群馬 おぐなほたかスキー場 | 目指せ!!!ゲレンデ制覇の道

目指せ!!!ゲレンデ制覇の道

ゲレンデのレポート

■ゲレンデ おぐなほたかスキー場(群馬)

■月日 2020年1月21日

■天候 雪
■気温 -6℃

■積雪  70cm

■風速  強風

■雪質  パウダー

 

第1ペアリフトに乗車しロマンス連絡コースを滑走し第4ペアリフトに乗り継ぐと大沢コース又はウェーデルンコースが滑走できます。

大沢コースは第4ペアリフト下車後、道なりに滑ります。
スタート地点はコース幅は狭いですが後にワイドバーンに変化します。
途中の分岐を右に逸れるとウェーデルンコースが滑走できます。
上級者コースの非圧雪パウダーです。
滑走後はロマンスコースに接続します。
初心者向けの緩斜面のワイドバーンです。

注意しなければならないのは第2ロマンスリフトから第7ペアリフトまでの第7ペアリフトの入り口は登り坂になっているのでバインディングを外さずに滑っていきます。
第7ペアリフト下車後は外周を滑り第5ペアリフトに乗り継ぎ、さらに第6ペアリフトに乗り継ぐことで第6ゲレンデが滑走できます。
第6ゲレンデはワイドなストレートバーンです。
第6ゲレンデも雪の量はまだ少ない方です。
後に第5ゲレンデが滑走できます。
第5ゲレンデはワイドな林間コースになっています。
滑走後はスラロームコース又は、ほたかスカイウェイが滑走できます。
ほたかスカイウェイは名前の通りメインバーンで2,250m滑走できます。

ほたかスカイウェイは道なりに滑ります。
スタート地点は地形を活かしたコースで途中、初級者巡回コースに接続できます。

初級者用の巡回コースの上に林間コースなので板は途中で滑らなくなりますが後にワイドバーンに変化し斜度も増してきます。

この日のコンディションは強風と雪でパウダー天国でした。


 

 

 


スノーボードランキング
スキー場ランキング