わかってるんです。

仕方ないって。

補修が甘いまま置いておいた私も悪いんです。

きっと衝動を抑えきれなかったんでしょう。

 

でも。

どうしても許せない。

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、絵本を破ることです。

 

今朝、表紙を破られてそれがゴミ箱に捨てられてました。

本体は本棚に戻されてましたが。

朝から怒り心頭です。

 

これは厚紙のしかけ絵本で、うさぎが空中ブランコしたりトラが火の輪をくぐったり・・

それを指で動かせる、かわいい絵本なんです。

ミキハウスのファミリーセールで買ったもの。

B級品で500円だったけど・・・

 

 

今までも表紙も中身も壊されたけど、めげずにテープで補修して直してきました。

気に入っていたので(私が)

 

でもどうやってもキレイには直せない。

補修が甘くて、それを見たら剥がしたくなったのかな。

 

 

 

息子は絵本が好きで、小さい頃から1人でよく見てました。

※でもゆっくり見るというわけではありません。高速でページをめくるんです。

 だから絵本はめくり跡がすんごい。

 以前療育センターの先生には、

 『伝票めくってるみたいやね!将来は経理かな?!』

 と言われました( ゚∀゚)・∴ ブハッ

 

だから、割と絵本は色々ある方だと思うんですが、その分破損がひどくて。

ちゃれんじの絵本なんか、ほぼガムテープで補修してるので背表紙は何も見えず何月号かわかりません。

 

よく見たら、他にも背表紙が破られてる絵本がありました。

かじられて壊れてるものも。。

 

 

はあ。

こういう時どういう対応したらいいんでしょう。

 

こないだ保育園でも、最近絵本破るんですって言われました。

ものすごく申し訳なくて謝罪したら、大丈夫ですよ、でもかなり怒らせてもらいましたって言ってました。

多分保育園では、先生の反応を見て面白がってやってる所はあるのかもしれないけど。

 

もう壊されるものだと諦めるしかないのかな・゜・(ノД`)・゜・