今日から、7月です。

もう、半年終わったんですね。


コロナのおかげで、環境激変の半年でした。


私の、特記事項と言えば、ウオーキング大会が中止になって、すっかり日常が変わったこと。


さらに、コロナ太りでやばい状態。


そして、なんと、ゲームにはまってしまったことでしょうか。


いままで、若いころから、ゲームなんて、ほとんど興味なかったんですが、知り合いに勧められて、スマホにインストールした、ドラゴンクエストウオークにはまってしまいました。


1月末に、インストールして、やり始めました。

なーにもわからないんですが、とにかく、「ウオークモード」にして、歩けばいいとのこと。

いろんな技なんか、あるんですが、全部システムにお任せ。

歩いていると、勝手に魔物と戦ってくれて、経験値が上がり、そのうちに、レベルアップ。


どんどん強くなるので、見ているだけで楽しい。


空いている時間は、ずっとやってます。



ただ、使っているのは、ゲームなんかやるつもりがない前提で、去年更新したSIMフリーの安いスマホ。


当たり前なんですが、スペックが全然足りません。



長く続けると、動きが遅くなったり、フリーズしたり。


他のアプリを、同時に立ち上げることも、ほぼ不可能。

アプリを終了しないと、カメラも使えません。



安いの買ったから、仕方ありませんね。



アプリの再起動や、スマホ自体の再起動が、欠かせない毎日になっています。





ゲームの方は、基本職は、4つ目にかかり、2つ目の上級職も、レベル55まで、もう少し。



しばらく楽しめそうです。






散歩・ウォーキングランキング





ネットバンク派?店舗派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ATM派。