いつもつたない中国駐在おばちゃんブログにご訪問くださりありがとうございます爆笑

おかげ様で励みになり心から感謝していますドキドキラブラブラブラブ

 

一時帰国中です。


神戸の六甲山を越えるとまだしだれ桜が咲いていました。

市街地より大分涼しいです。


 

2年ぶり美容皮膚科に行きました。



外見を気にするのをやめて10年以上続けていた複数のレーザーと顎ボトックスを2年前にやめたのですが、


顎の筋肉が元に戻り、顎関節症の顎をガクガク鳴らしてしまいそれが原因で頭痛の頻度が高くなったので、


一時帰国したらすぐにボトックスしようと思っていました。


顎関節症は子供の頃からで顎が歪んだまま成長したので治療できませんでした。




久しぶりに行くと男性が増えていてびっくりしました。

脱毛と美肌系レーザーのようです。


長男も脱毛したいってたなあー。



診察写真撮影(カルテ用)施術

1時間くらいです。



2年あいたので初回と同じ倍量で料金も2倍。


韓国製のは約3ヶ月、イギリス製のは約半年持ちます。


1度顔半分が動かなくなったので効目の短い韓国製のにしています。


えらのあたりは顔面神経が集中しているのでそうなることもよくあるそうです。


その時は3カ月くらいで戻りました。

 


注射した瞬間から筋肉が緩むのですぐ楽になりました。


1週間で輪郭もぐっとシャープになります。


パスポートの写真が違うと言われるのはボトックスやめてたせいかもしれません。



ボトックスにはリスクがあります。使用をお勧めするために書いているのではありません。



読んでくださりありがとうごさいました爆笑

皆さまが心穏やかにお過ごしになりますように願っていますドキドキドキドキドキドキ