いつもつたない中国ローカルブログにご訪問、いいねありがとうございますニコニコ

心から感謝していますドキドキラブラブドキドキ



中国では中国移動、日本ではソフトバンクユーザー(どちらもお金を払い続けています)です。


昨日、外出先で圏外になって繋がらなくなり困りました。



一時帰国前にふだん使っているiPhone6S plusの画面のガラスが割れた(と思った)ので


中国から一時帰国中に修理してもらおうとアップルストアーの修理予約を取ろうとしましたが、



中国語だったり、お住いの地域でのサービスが受けられますと表示されます。



VPNで日本を経由しても騙せないのか店舗名がなかなか表示されなかったり文字化けしたり。



何度か日本のVPNの場所を変えて繋がってもずっと予約空きなし。


一日中見ても遠い店舗しかあきが出ず、

夜中に更新するのかな?と思い、日本時間で日が変わる時間と5時ごろアラームで起きても変化なし。

なんだか疲れました。


出た!と思って押してもどなたかが取ってしまったり。




数日見続けて、

店舗の開店時間前の15分くらい前に予約時間がでました。
 
アップル心斎橋は先の予約までとりますが、

他は次の日までかその次の日しか予約を受け付けていないように思いました。


当日朝一の予約でしたが、予約なしでも待てば修理してくれるようでした。

前修理してもらった店舗では「予約なしでは何時間待つかわからない」と言っていました。


結局画面に貼ったガラスフィルムだけが割れていたのでフィルムだけ交換してもらいました。


昨年赴任前に購入したアップルケアに入っているiPhone8plusは使ってなくて、

アップルケアに入っていないiPhone6Splusの修理なので2万円かかるはずでした。


iPhone8plusは全面ガラス張りで重いし割れるのが怖くて使っていません。


持っただけで電源が入ったり、

ホームボタンは押しても感覚がなくホーム画面に戻りにくくSiriが起動したりととても使い辛いです。

おばちゃんなので新しいものについて行けないからかもしれません。

ホームボタンがないXとかもうありえないです。


読んでくださりありがとうございましたニコニコ
みなさまが楽しい1日をお過ごしになりますように願っていますドキドキドキドキドキドキ