つたない中国駐在おばちゃんブログにご訪問くださりありがとうございますニコニコ

おかげさまで励みになり心から感謝していますドキドキドキドキラブラブドキドキ



9月末に長男が彼女さん(現在は奥さん)を紹介しに2人で神戸に来ました。


7月の予定でしたが、私が入院したので延期して家人の国慶節休暇の一時帰国に合わせてもらいました。



お店は東京竹葉亭にしました。


とにかくおいしいものを食べてもらいたいのと、


過去にミシュラン掲載されたことがあるようだし、堅苦しくなく失礼ではないかなと思いました。



先に着いたのでお庭を見ました。


天井高いの気持ち良いですね。

ここは酒蔵経営で日本酒がおいしいのですが、長男と奥さんは日帰りで空港から別々に運転して帰るので誰も飲めず。

家人は寧波に2本持って帰りました。機内持ち込みはできないので服で巻いてスーツケースに入れたら大丈夫でした。


個室、うなぎのコースお刺身追加で予約した際にお祝い事だとお伝えしたら色々と心配りしていただきました。

すごく緊張しました。


お造り。


鰻ざく


鰻巻き

鰻丼か蒲焼き、+500円でひつまぶしを選べたのでひつまぶしをお勧めしました。



デザート

 緊張して味がしませんでした。

管理栄養士さんで料理が得意、倹約家だと聞いていたので「母親反面教師だな」ニヤニヤと思っていましたが、


びっくりなスタイル抜群の美人さんびっくり


礼儀正しく控えめでとても感じの良いお嬢さんで、うちの子にはもったいくらいでした。


奥さん「(長男が)最近は仕事の勉強がんばっているんです」と長男を立て、

私と家人が長男ずぼら列伝を披露していると、

奥さん「今はそんな事ないよね」とすかさずフォロー。


私がお会計に行くと

「私払います」とお財布を持って来てくれましてくれました。

女子力高っびっくり


こんなに奥ゆかしくてでき過ぎな彼女さんに、

長男が付き合って1年以内に結婚したいと言うのも納得したと同時に安心しました。


「(長男)にしたらびっくりな美人さんね」
というと、

長男「やろー」(ドヤ顔)真顔


「年末一緒に帰省するよね?」と言うと、

長男「それ姑発言、アウト」真顔

と奥さんを防御。

ベタ惚れのようでした。


行事の時にお金だけ渡して、何歩も引いて何事も口出しせず、干渉せずのスタンスでいようと思っています。



長男にいろいろ服を見せましたが、


「それ着て来たら一生他人のふりする」

「レインボーカラーやめて」

「エッジきいてない普通のやつにして」



と言われて、


仕方なくダブルスタンダードのカットワークレースワンピースを購入しました。

 

全身一軍仕様。

 

長男と奥さんの写真はNGでおばちゃんでごめんなさい。



読んでくださりありがとうございました爆笑

楽しい一日をお過ごしくださいねドキドキドキドキドキドキ