つたないブログにご訪問くださりありがとうございますニコニコ

おかげ様で励みになり心から感謝していますラブラブドキドキラブラブ



持病のアレルギーの薬をもらいに某科医院に行ったら、半年分処方してくれて、下火になるであろう6月までこないでほしいと言われました。


私自身は10月に帰国してから中国に戻っていないのですが、先月家人が帰ってきてましたから、もしかしたら濃厚接触者になるんですね。


配慮が足りなくてごめんなさい。


副鼻腔炎のお薬がなくなって鼻の奥が痛くて辛いのですが辛抱するしかありません。


歯医者さんと美容院も我慢で、メガネが合わくて疲れますが我慢しています。



寧波ではまだ地下鉄が運行していません。バスも1時間に1本くらいだそうです。


近所はローソンとマクドナルド以外ほぼ開いてないのと、

クルーズ船ではビュッフェが感染源だと聞いたのでデリバリーも怖くて、

ネットスーパー盆馬で食材を買って自炊しているそうです。


それが1番安全ですが来週から出勤を始めたらと思うと不安でいっぱいです。



「中国浙江省も入国拒否対象 13日から実施」

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000176021.html


「日本政府 新型コロナウィルス 中国・浙江省からの入国拒否検討」

 

 https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000175920.html

 

記事によると対象は外国人ですが、浙江省からの帰国者はどうなるのかな?



外務省 海外安全ホールページ


「湖北省全域の感染症危険レベルは3(渡航は止めてください(渡航中止勧告)),その他中国全土の感染症危険レベルは2(不要不急の渡航は止めてください)です。 」



「武漢で肺炎死亡の日本人、新型肺炎だった」


https://www.jiji.com/sp/article?k=2020021000846&g=int


日本政府の問い合わせに「検査できない」と言っていたのですが。中国政府は信頼できないとつくづく思いました。



「習近平 新型肺炎対策は行き過ぎ」

https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2020/02/post-92367.php?page=1


これで人が動くとまた感染拡大するのではと心配です。



1日あたりの増加は減ってきていますが移動制限が解かれるとどうなるのかな。


寧波もまた増加して153人


日本政府の発表ではWHOもクルーズ船の感染者数を日本にカウントしないと言っていましたが中国ではカウントしています。

支付宝のアプリよりお借りしました。



読んでくださりありがとうございましたニコニコ

楽しい一日をお過ごしくださいねドキドキドキドキドキドキ