不登校でもなんとか卒業したい | 大阪 塚本駅 気功 整体 鍼灸 自律神経失調症 おおいし治療院

大阪 塚本駅 気功 整体 鍼灸 自律神経失調症 おおいし治療院

大阪市淀川区塚本で気功・整体・鍼灸・カウンセリングを営んでいる、おおいし治療院です。自律神経失調症による不安障害、パニック障害でお悩みの方は是非当院に来院ください。JR塚本駅徒歩2分

こんにちは!

大阪の気功整体院(おおいし治療院)の大石です。

次女は高校3年生です。

幼稚園から不登校していて、高校3年生までずっと不登校ぎみです。

中学は卒業したけれど、高校3年は、あと1日休めば、欠席日数でアウトで留年です。

次女は「高校は卒業したい」という意志はあるので、尊重しています。


去年もこの時期に出席日数が足らなくなって、3学期は一日も休まず、2年をなんとか進級しました。

今年は夫婦共々、出席に余裕を残して、出来るだけ学校に行くように毎日アドバイスしました。

しかし、次女は、日数に余裕があると自分のペースで休んでしまうのです。

去年と同じようになりました。

余裕があると気持ちが緩み、休んでしまうのです。

今はテスト期間中で、テストが終わると、休みで、三者懇談があります。

私が次女と三者懇談にいきます。

先生も何かがあると電話をかけてきます。

ありがたいことです。


次女は学校生活に適応できていませんが、他の方法・機関を勧めても、今の学校で頑張るというのです。

いじめられているという感じもなく、誰が嫌ということもなく、学校という組織に違和感があるようです。

次女の中では、高校までが義務教育のようなもので、高校を卒業すれば、彼女の本領が発揮できそうです。

中学はほとんど登校していませんでしたが、高校はなんとか出席日数ギリギリでクリアすることを目指しているようです。

私達は傍観者ではなく、家族で十分何度も話し合いをしています。

こちらの気持ちも何度も次女に伝えましたし、それを聞いた上で、次女も考え、このようになったのです。

あとは、3学期なんとか休まず乗り切ってもらいたいですね。

あ、ちなみに、テストの評価はクリアしています。

成績が赤点だと、出席日数は関係なく、留年です。


話は変わりますが、たまに不登校の子の母親が、当院に施術を申し込んできます。

当院はあくまでも体調不良をケアすることが目的です。

不登校児の気持ちがわかるから、対応はできます。

私のスタンスは子供の気持ちを尊重することですので、無理やり学校にいかすような説得はしておりません。

不登校児の専門カウンセラーなどで相談してください。


以前こんな事がありました。

遠隔ヒーリングを希望の母親が子供をみてほしいと依頼していきました。

学校の校門の前で車に母子が待機しているのです。

そこから子供を遠隔することになりましが、「子供は全然悪いこともなく、何も問題ない」というのです。

このような状態では、遠隔ヒーリングはできません。

母親がしつこいから、渋々、子供が校門の前まで車できて、遠隔もしてほしいとは思わない感じでした。

なんとか子供が学校にいってほしい気持ちはいたいほどわかります。

魔法をかけてでも、という気持ちもわかります。

子供に対応する前にやることはいくらでもあります。

  • 夫婦は子供のことで十分話し合いはありますか?
  • 子供の気持ちを尊重していますか?
  • 自分のために学校にいってほしいと思っていないですか?
  • 子供を通して、自分が成長していますか?
  • 学校だけが全てだと思っていませんか?
  • 子供は落ちこぼれだと思いすぎていませんか?

実は子供より、親の方が学ぶことの方が多い気がしています。

子供はなんとか学校に行きたいが、体調不良でなかなか学校にいけない。

起立性調節障害で休みがちだが、学校にはいきたい。

などはおおいし治療院で気功やヒーリングで対応できます。

最後までお読みいただきありがとうございました。
 

気功・整体・鍼灸・自律神経失調症
■ワードプレス使用ブログ連動型HP
大阪 気功整体 おおいし治療院
遠隔ヒーリング 遠隔療法 おおいし治療院
■気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
06-6308-5056
【営業時間】
月~金 9:00~21:00
土は18:00まで
【住所】
〒5320026 大阪市淀川区塚本4-3-9
パールビル201

 

←ポチッとしていただけると励みになります(^^)v