やり方よりあり方を先に目指そう | 大阪 塚本駅 気功 整体 鍼灸 自律神経失調症 おおいし治療院

大阪 塚本駅 気功 整体 鍼灸 自律神経失調症 おおいし治療院

大阪市淀川区塚本で気功・整体・鍼灸・カウンセリングを営んでいる、おおいし治療院です。自律神経失調症による不安障害、パニック障害でお悩みの方は是非当院に来院ください。JR塚本駅徒歩2分

こんにちは!

大阪の気功整体院(おおいし治療院)の大石です。


能力開発を先に目指すより、人格(気づき・悟り)を目指しましょう。

言いかえれば、やり方を工夫する前にあり方を先に考えましょう。

あり方とは本来のあるべき姿です。



治療院を開業する前に、それ以前に人生のあり方を先に考えました。

鍼灸時代に陰陽五行説を学び、天占易学を学び、ホメオスタシス(生体の恒常性)の原理を知りました。

そこから導き出した、生き方は、「中道と調和に生きる」です。

 

やり方よりあり方



あり方は自分の信念ともいえます。

治療院としてのあり方は、「あなたに安心を与えたい」です。

施術としては、「全てを生かして使い切れ」です。

最近、平成の天皇のお言葉で感銘した、「全身全霊」です。

全身のチャクラで診断し、気功ヒーリングする。

その根本は中道と調和です。


開業前からのあり方は現在も引き続き採用しております。

この人格が根本にあって、能力開発を考えています。


もし先にあり方を考えず、能力開発だけを求めていたら、その後は売上、集客だけに集中してしまうでしょう。

売上、集客は大事です。

3次元で生きていくには、経済的に豊かに生きるには、必修です。

でもそんな事は誰でもわかっている事です。


売上、集客は方法論であって、あり方ではありません。

ノウハウと努力とセンスを磨いていけばいいのです。

その後、能力開発に明け暮れるでしょう。

その繰り返しだと、いずれ、能力もカンストします。


あり方、人格、気づきなどが不足して、売上不調、感情不安定、低次元のガイドがつきます。

周囲に不調和が訪れるかもしれません。


だから先にあり方を十分、熟考してのぞむといいです。

周囲の儲かっている話には見向きもせず、自分の信念に基づいて、仕事できるでしょう。

必要であれば、集客・ノウハウなども取り入れても、信念はブレることはないでしょう。


最後までお読みいただきありがとうございました。
 

気功・整体・鍼灸・自律神経失調症
■ワードプレス使用ブログ連動型HP
大阪 気功整体 おおいし治療院
遠隔ヒーリング 遠隔療法 おおいし治療院
■気軽にお問い合わせください。
アクセスはこちら
お問い合わせはこちら
06-6308-5056
【営業時間】
月~金 9:00~21:00
土は18:00まで
【住所】
〒5320026 大阪市淀川区塚本4-3-9
パールビル201

 

←ポチッとしていただけると励みになります(^^)v