更年期障害と自律神経失調症とストレスの関係 | 大阪 塚本駅 気功 整体 鍼灸 自律神経失調症 おおいし治療院

大阪 塚本駅 気功 整体 鍼灸 自律神経失調症 おおいし治療院

大阪市淀川区塚本で気功・整体・鍼灸・カウンセリングを営んでいる、おおいし治療院です。自律神経失調症による不安障害、パニック障害でお悩みの方は是非当院に来院ください。JR塚本駅徒歩2分

こんにちは!

大阪の気功整体院(おおいし治療院)の大石です。


更年期と乳がんの後遺症

前回の続きです。

更年期障害は、ホルモンバランスの異常から起こることが多いです。

それに比例して、環境面の問題にストレスを抱えている事が多いです。

この方の環境面は、乳がんの治療とケア、旦那さんの金銭面と仕事などでストレスを抱えています。


環境面のストレス→更年期障害(自律神経失調症)→肝臓疾患→右首肩の痛みと腰痛とお腹の張りになっています。

年齢的に更年期の時期でなければ、自律神経失調症と言えるでしょう。

 

更年期障害と自律神経失調症とストレスの関係性



抗がん剤で女性ホルモンを制限していますので、余計にホルモンバランスが崩れます。

肝臓疾患で脂肪肝とコレステロールが尋常なくらいになっています。

肝臓7>ストレス3の割合で施術しております。

原因はストレスからですが、結果が出ている肝臓からケアする方が効果的だと言えます。

そのときの状況に合わせて、比率を考え、重きを起きます。


自力0<他力10なので、施術は効果的に働くと推測しています。

この方は、一回すると、何ヶ月と間が空くので、定期的に来院というわけでもないです。


これは本人が決めることなので、私はやるべきことに集中しています。


最後までお読みいただきありがとうございました。
 

気功・整体・鍼灸・自律神経失調症
■ワードプレス使用ブログ連動型HP
大阪 気功整体 おおいし治療院
遠隔ヒーリング 遠隔療法 おおいし治療院
■気軽にお問い合わせください。
アクセスはこちら
お問い合わせはこちら
06-6308-5056
【営業時間】
月~金 9:00~21:00
土は18:00まで
【住所】
〒5320026 大阪市淀川区塚本4-3-9
パールビル201

 

↓ポチッとしていただけると励みになります(^^)v

にほんブログ村 健康ブログ 気功へ