トラウマの解放後(負の連鎖を防ぎましょう) | 大阪 塚本駅 気功 整体 鍼灸 自律神経失調症 おおいし治療院

大阪 塚本駅 気功 整体 鍼灸 自律神経失調症 おおいし治療院

大阪市淀川区塚本で気功・整体・鍼灸・カウンセリングを営んでいる、おおいし治療院です。自律神経失調症による不安障害、パニック障害でお悩みの方は是非当院に来院ください。JR塚本駅徒歩2分

こんにちは!

大阪の気功整体院(おおいし治療院)の大石です。

 



この記事の続きです。

トラウマ解放後には、また同様な感情が浮かんでくることがあります。

それはトラウマではなくて、あなたの相手に対する対応を見直す為に浮かんくることもあります。

 

トラウマ解放後はカウンセリングが必要



自力要素が主なので、自分で何とかしようとするが、モノの考え方の発想転換が上手くいかない事が多いです。

トラウマの感情ではなくて、学びの為に出てくる感情ですが、ネガテイブな波動に包まれることも多く、一人で対応することが困難だと思います。

できるだけ本人が自分で考えて、どうしていけばいいのか?を模索してください。

合間にカウンセリングを受けて頂き、それに対してのアドバイスも入れていきます。


事例)
恋愛・結婚

男性不信、自己否定、母親を喜ばす為にお見合い、恋愛。

男性3人のトラウマ。

彼女曰く、初期設定がそもそも間違っていた。

お母さんと自己卑下の悪い連鎖。

自分をもっと大切にした状態をキープしていく。

3人とも、今となっては最初から興味がなく、むしろ、嫌いな人の部類。

今の自分からみたら、付き合うのはありえない。

初めに感じた感情を大切にする(自己肯定感)。


母親の為に生きるのは止める。

母親のいいなりにならない。

母親の顔色なんてどうでもよろしい。


男性に対する負の感情。

母親に対する負の感情。

今までは抑えていた(罪悪感)。

抑えるのではなくて、吐き出す(毒出し)

 

感情の出し方をアドバイスしました。


このように、自分である程度、学んでもらいます。

間違った対処をしている場合は、こちらがアドバイスを入れていく。

そうすることで、負のループを防ぎ、新たな価値観が構築されます。


最後までお読みいただきありがとうございました。
 

気功・整体・鍼灸・自律神経失調症
■ワードプレス使用ブログ連動型HP
大阪 気功整体 おおいし治療院
遠隔ヒーリング 遠隔療法 おおいし治療院
■気軽にお問い合わせください。
アクセスはこちら
お問い合わせはこちら
06-6308-5056
【営業時間】
月~金 9:00~21:00
土は18:00まで
【住所】
〒5320026 大阪市淀川区塚本4-3-9
パールビル201

 

にほんブログ村 健康ブログ 気功へ←ポチッとしていただけると励みになります(^^)v