石長松菊園・お宿いしちょう 許せぬ罪

いきなりいしちょう首になった悔しさに裁判をしました!
職場復帰の約束を守ってもらえず、いきなり電話一本で首でした。

そうだったんだ!

2018年12月03日 | 裁判



何気なくスマホさわっていたらこんなにも応援していただいて、感謝しかなかった、今もありがとうの言葉しか生まれてきません。

結果会社へは戻れなかった私からすると、悔しいさしかなかった事を覚えています、従業員の皆さま方が少しでも労働条件の改善で、安全、安心な環境が維持され、生活の補償環境が改善されている事を祈りなが、未だにこのブログを続けています。

もうすぐ1,500日になります。

もうすぐ180回になります。

まだまだ少ないかも知れませんが、訪れて頂く皆様には感謝しかありません。

ありがとうございます。

きっとこの様なコメントを頂いた方たちも、頑張って頂きたい、そして戦えるならユニオンと一緒に力を合わせ、改善されるなら変えて行って欲しいと思います。

今改めてコメントを読ませて頂き感じた事を書かせて頂きました。

それが、私に出きる唯一の事だからです。


どうして給料上がらないのでしょうか? (匿名希望)
2015-08-05 12:46:09
残業しても・・・年々給料(年間の収入)が上がるはずが下がっているのはなぜなのでしょうか?
売り上げが悪いのは役員の責任で、私たちの責任ではないはずなのに!
本当に辞めたくなります・・。
何処でも一緒でしょうか・・・。
廣田さんが羨ましいと思います。
会社に対して言いたいこと言えてと。
頑張って下さい。


今こそクーデター (Unknown)
-08-11 01:27:29
社長一族は出張と言って家族旅行。
女将も視察と言って旅行三昧。弟は1日どれだけ働いてるのか…。
ほんの数時間です。
社長夫婦は休み無しと言ってますが修学旅行の時以外は自由気ままな出勤です。
一刻も早く廣田さん戻って来てください!
皆で改善して行きましょう。
組合をつくって社長になるべく人を皆で選べる様な会社に!もう、上の自由にはさせない!
好き嫌いで配置替えの人事異動。辞める様に仕向ける女ばあさんが女将に媚びてるから始末が悪い!廣田さんならわかりますよね!
今なら会社にモノを言える人が集まりますよ。
廣田さんが新しい石長をつくってください。


何がいけないのか? (匿名希望)
2015-08-24 09:58:02
仕事をしていて生活をしているのは皆同じです。
いしちょうの仕事は人減らしと、給料減らしと、残業減らしの三拍子そろった会社です。
今こそクーデター さんが書いていた事は本当に実感でよくわかります。
大女将が仕切っているいしちょうは家族(同族)企業丸出しの会社です。
言う事を聞かないと気に入らないといわれて噂になり仕事しにくくてやめていった人もいるのです。
言いたいこと言える廣田さんのことが本当にうらやましいと思います。
いしちょうを改革してほしいと心からお願いします。
生意気ですみませんでした。

今こそクーデター 様 (Unknown)
2015-08-30 01:43:21
今こそクーデター 様
本当にその通りです。
視察旅行は一部の限られた者だけが知らされていて平社員は後から偶然に知ることになります。
会社の経費を使って行く以上、他の施設の良い所や悪い所の感想や報告。
当旅館の改善点等の話があって当然です。
何も無いのは遊びだから。
うしろめたさから報告出来ないのです。
このコメントも誰がしてるか犯人探しが行われてます。
皆さん気をつけましょう。
コメントは保存しておいてトイレに行った隙に一気に貼り付けて投稿しないとスマホを触ってるだけで怪しまれます。
時間帯も疑われない時間が良いです。
廣田さんの応援していきましょう。
戻って来て欲しいです。
色々な立場の人の話を公平に冷静に偏らずに聞いてくれる方です。
決して自分の為だけに戦っていないのです
我々の為に道を拓けようと一人表に立ってくれているのです。
出来ることをそれぞれがしていきましょう。
大きな力が生まれると思いませんか?

ブラック丸出し! (かっぱくん)
2015-08-31 16:16:17
今こそクーデター 様
そんなに悪い企業なのですか。
おどろき桃の木さんしょの木!!
本当にどうしようもない内部のドロドロしたものがあるみたいですね、一から大掃除しないといけませんね。
真っ黒な中で本当に大変だと思いますが頑張って下さい。
良かったら内部で組合を立ち上げてください。
最初から相談と応援を全力でしますよ。
もちろん、廣田さんも応援しますよ。
こんなことは早く始めた方がいいのです!!
ユニオンに連絡いただければすべてOKです。
安心して相談して下さい。

こんな会社に誰がした! (匿名希望)
2015-09-04 08:56:18
そんなことを今は言いたいのですが、言えば首になりそうで、でも廣田さんがかえてくれたこともあります。
役員がなんだかやっぱりいけないのだとわかってきたのか、内部の対応が少しだけ変わった気がします。
でもまだまだの大女将と社長とのコンビで思い通りに行かないといけないような雰囲気です。
若い人が続かないし、仕事をわかっている人も少なくなっています。その分負担増!!
給料あげてくれ!!!
そんな気分です。(愚痴を書かせていただきました)
頑張って下さいね!!

応援に行くと!! (同じく匿名希望です)
2015-09-07 11:56:52
証人尋問の応援に行きたいのですが、ばれると社内でどうなるかわかりません!
頑張って下さい、そして報告を待ってます!
会社での隠密行動はスリル満点ですが、危険も大きいのかも、でも実際にだれがこんなこと書いてるかわからないのでまた応援を書きます。

頑張って~~ABC
2015-05-09 18:31:01
先日ある方から廣田さんが石長を辞めさせられたと言う事を聞き驚きまたびっくりしています。
私は元石長の従業員で数年前に退職しております。
今の石長の現状は全くわかりませんが辞めさせられたと聞いて何故、どうしてと言う言葉が出てきます・・・わかりません。
小さい会社ですから同じ部署でなくてもいろいろわかります。
廣田さんは石長でいつも企画を考え、いくつものエイジエントととの交渉をなさり一番重要な部署で頑張っておられました。
廣田さんが企画し、エイジエントの了解をもらいその企画で石長の従業員が動いていたのです、本当に大事な方なんです。また朝早くからよる遅くまで会社に居るときはパソコンの前で黙々と仕事をなさってたのをよく見かけました。
石長は間違ったことでも言うことの出来ない事があります。
また大女将に気に入られないと仕事がしにくいところです。

廣田さんの裁判の記録を読みましたが和解で金額がとても廣田さんの思っておられる金額ではないと記録されていましたがわかるような気がします、何故なら非常にけちな会社ですから

裁判は長引くと思いますがお身体には気をつけて頑張ってください。

これが現実なんです。
そしてこんな現実でも受け入れて妥協するか、納得行かないと訴えるか、どうしょうもなく、自分が窮地に追い詰められたその時でしか行動が出来ない、諦めるか、前に進むかはその時でしかわか らない、そんな最悪な状況にはなって欲しくないから、ひとつには私がこんな風にブログを続けているのかもしれません。
そして皆様からのアクセス数字が私の元気の基なのかもしれません。
ありがとうございます。
感謝






---------888 888-------888 888---------

きょうとユニオンはこんな所です。
職場で困ったときに、
一人で入れる労働組合!

正社員でなくても、
外国人でも、
労働者であれば誰でも加入できます!

企業の枠にとらわれず、
地域のつながりに
力を求める労働組合です!

さまざまな団体が協力してくれます!

職場が変わっても、
同じユニオンで活動できます!


困った?!

そんな時はお電話してみてください。

(京都地域合同労働組合)

京都市南区東九条上御霊町64-1 

アンビシャス梅垣梅垣ビル 1F

TEL:075-691-6191 

FAX:075-691-6145


---------888 888-------888 888-----


最新の画像もっと見る

コメントを投稿