石長松菊園・お宿いしちょう 許せぬ罪

いきなりいしちょう首になった悔しさに裁判をしました!
職場復帰の約束を守ってもらえず、いきなり電話一本で首でした。

んっ!!

2019年09月25日 | 裁判




んっ!!
なんかいつもと違うぞ?
と、感じたのは台風が通り過ぎた朝のことでした。
ゆっくり目に朝起きをしてリビングでコーヒーを飲んでいたら、階段を下りてきた家内が、目を丸くして「おはよう。」と小さな声をかけてきたことでした。
何気ない事ですが今までにない声掛けだったので、感動と驚きとまごつきとが一緒になって降りてきたように感じてしまいました。
統合失調症などと大そうな名前の病気も日に日に良くなってきているのかななんて楽観的な考えでいたのですが、本人の動作も今までのようにスローモウションではなく少しは早めにふつう通りに動けるようになってきています。
ありがたいことです。





で、そんな中知り合いからの話で京都ユニオンの話が出てきたので、これもえっ!てなってしまいました。
やはり不当な解雇にあってどうしようかと路頭に迷っていたのですが、たまたまネットで何か解決方法はと探していて、たまたま見つけてたどり着いたのだそうでした。
最初は勇気がいったそうで、電話するにも組合は一種のブラック的な事務所の感覚があって、〇〇組の親戚みたいな、もめ事を食い物にして儲けているのじゃないかなんて(言葉が悪くてすみません、こんな感じに受け止めている方もいるのだと思ったので正直に書きます)思っていました、と言われてなるほどと感じたのですが、確かにもっと明るい雰囲気に感じてもらえたらいいのにとも考え、なにかいい方法があればとも差し出がましくも考えてしまいました。
もっとみんなでSNSを利用して発信するとか、人任せ的なところではなく、会員になった限りは少しでも世間の皆様にも知ってもらわないといけないのだと改めてかんじました、おこがましい限りですが。

1780日になってしまったこのブログも少しは役に立っているのでしょうかね。
ユニオンの方からのメッセージなどは無いので、見てもらってるのか又一度聞いてみようと思います。
トータル閲覧数138973PV
トータル訪問数77042UU
塵も積もれば山となるって本当ですね。
こんなにも訪れて頂いて感謝しかありません。

何かきっかけがないとなかなかユニオンのことを知ってもらえないかもしれませんね、きっと誰よりもユニオンで活躍されている方々もこんな考えを持って、どうしたらみんなにも知ってもらえるのかって、感じておられるのでしょうね。
微力にもならないかもしれませんが、私もこんなブログを続けているだけですがユニオンの会員として少しでも役に立てばと感じております。

ご購読いただいている方々には本当に感謝します。
ありがたいことだと本当に感じております。
感謝




---------888 888-------888 888-----

ょうとユニオンはこんな所です。
職場で困ったときに、
一人で入れる労働組合!

正社員でなくても、
外国人でも、
労働者であれば誰でも加入できます!

企業の枠にとらわれず、
地域のつながりに
力を求める労働組合です!

さまざまな団体が協力してくれます!

職場が変わっても、
同じユニオンで活動できます!


困った?!

そんな時はお電話してみてください。

(京都地域合同労働組合)

京都市南区東九条上御霊町64-1 

アンビシャス梅垣梅垣ビル 1F

TEL:075-691-6191 

FAX:075-691-6145


---------888 888-------888 888-----







最新の画像もっと見る

コメントを投稿