石長松菊園・お宿いしちょう 許せぬ罪

いきなりいしちょう首になった悔しさに裁判をしました!
職場復帰の約束を守ってもらえず、いきなり電話一本で首でした。

「感じ始める時」    「物語」7

2020年03月18日 | 物語

 

 

一週間ほどたった。

仕事の忙しさで何もするでもなし、流されていた。

気がついた事があった。

今日までの一つ一つに何か共通の物がある、何だろうかなんて考えていたら、なんとなく自分からの意志で、すべてが動いているのだ、あの人に会いたいななんて思っていると電話がかかってきたり、

ここで誰かに会うみたい、と考えていたらその人と出会ったり、こんな企画をしたいなと考えていると、誰かが出てきてうまく企画が出来上がったり、何がなんだか分からないうちに事が運んでしまっているなんて感じが、伝わってくる。  どうして???の雰囲気につつまれてしまう。

 

そのとき初めて水晶の事が気になりだし、真剣に手のひらで握りしめて、伝わってくる物が何か感じようとした、(ひょっとしておれは超能力者?!)なんて事も考えていたりしたが、いくら考えても、変なおじさんの領域からは抜け出られない普通の人、しかたない、もう何がなんだか分からない、どうにでもしろって考えて、ごろんと横になった、そのとき、頭の中に柔らかい様な感覚がよぎったと思うと、手にしていた水晶が段々と暖かくなるのを感じた、「ん・・・!」なんて感覚で感じるまま何をするでもなく、何を考えるでもなく、その感覚を楽しんでいた、どれくらいの時間がたったのか・・・。

 

突然むくっと、起きあがって思った事が、

「この水晶生きている。」確かに伝わる感覚、今この頃で言う波長が、鼓動が感じる、なんで?!

見る見る水晶が周りの空間からパワーを吸収しているのが分かる、手のひらで大きく膨らんで行く様な感覚が・・・。

気がついて見れば、なんとエネルギー充電120%!なんて、宇宙戦艦大和の台詞がよぎった、と、同時に不思議なことに、自分は何もしなくて良い、何も考えなくて良い、の言葉が思い出され、なすべき事をこなし、なすがままに身を任せていれば、人さえ思いどうりにうごき、なるようになっていく、そして人の波長を感じ取ってその人にあった波長を送ればそれでその人の運命、因縁、背後霊さえ感じることが出来るのだ、(背後霊ーこれは人が考えた物、人の後ろについているのではなく、人が生きる時に発散するエネルギーの波を人それぞれの融合された波長が複雑に絡み合い、織りなす人生の縮図を垣間見る感じで、感じる事の出来る唯一の生命の波動です)何を感じるべきなのか?!なんて考えていたらつぶされそうな自分がそこにいるのを実感した。

 

 

「なんなんだこれは?!」

って、叫びたかった、見知らぬ人の波動が容赦なく飛び込んでくる、ただひたすら耐えるだけ?

「?????」

 

ふと思い出した、何もしない、何も考えない何もない自分、そこにある自分は何もない「無」!

色々な感覚を揺るがすような感覚のなかで、とにかく、横になり、目を堅く閉じ、深呼吸をした。

感覚は、宙に浮く感じかな、兎に角、ふわーとした感覚で、鼻の頭に力を手中する事を覚えた、

そしたら何故か、今までの感覚が急に遠のいて、自分の事を見つめる自分がそこにいることに気がついた、自分を見つめる自分、もう一人の自分がそこにいる?

感覚の問題だと思うが、いまだによく分からないところがあるのも確かだ。

もう一人の自分が、自分に命令を出したりアドバイスしたり、 時にはしかったり。

 

二重人格なんて事がこのことかな・なんて思う気持ちになった事もあったが、ちょっと違う。

二重人格は人格が違う事、でももう一人の自分は何でも判断して、、自分にこうしろとか、こう感じろ、こうしたらよくなるなんてアドバイスをしてくれる。

なんか変?!

でも、そのもう一人の自分が出来たことで、自分を判断して、自分以外の人たちの事が感じられる様に鳴った、何の障害もなくね、自分をコントロール出来るようになった、水晶とも話しが出来るようになった、超能力なんて物じゃなく、自然を、波を、読む、感じる、そんなことが出来るようになった、不思議だ、本当に不思議だった。

そんな時に、吉村家の人たちの尋常ならぬ関わりを感じるようになって、何だろう?何だろうなんて感じるようになった、そした、やっと分かった、因縁、因果すべてを解き明かす今の関係を。

 

きっと、それが私に与えられた、人生の宿題なのかもしれない。

 

---------888 888-------888 888---------

きょうとユニオンはこんな所です。
職場で困ったときに、一人で入れる労働組合!
正社員でなくても、外国人でも、労働者であれば誰でも加入できます!
企業の枠にとらわれず、地域のつながりに力を求める労働組合です!
さまざまな団体が協力してくれます!
職場が変わっても、同じユニオンで活動できます!

困った?!
そんな時はお電話してみてください。

きょうとユニオン
(京都地域合同労働組合)
京都市南区東九条上御霊町64-1 
アンビシャス梅垣梅垣ビル 1F


TEL:075-691-6191 FAX:075-691-6145

---------888 888-------888 888-----






最新の画像もっと見る