石長松菊園・お宿いしちょう 許せぬ罪

いきなりいしちょう首になった悔しさに裁判をしました!
職場復帰の約束を守ってもらえず、いきなり電話一本で首でした。

あーあf(^_^)

2019年06月28日 | 裁判






今日人間ドッグで1日つぶれてしまい、中途半端な時間になりました。
父と同じ年齢になって、父が脳梗塞を発症したので同じ様に遺伝か何かで自分もと驚かされての検診でした。






そういえば先日母のところへ仏壇を過去帖にごえんさんに頼んでしてもらったのを届けに行ったらヒョッコリ息子がやつて来たのでした、合おうと思ってもなかなか会えないのに、驚きの出来事でした、きっと父が合わせてくれたのだと話していたのです。

母は相変わらず痴呆が進んで来たのか、同じことの繰り返しが増えて来たのか、実家を処分する説明が幾度となく繰り返していました、90年たった実家は母が嫁いできた時にはもうすでにあったのだから、中にあるものも骨董品ばかり、やっぱり嫁入りのタンスや着物などが気になるらしく、繰り返しては聞いて来るのです。

でも、最後には、施設に持って来れないし、使わないからって事で納得するのでした。

家の中を整理していても、懐かしい思いと、母なら処分なんて出来ないだろうなと、思わず手を止めてしまう事もありました。

そんなここ数日の慌ただしい出来事でした。
仕事も何となくわかつて来たかなってところで、まだまだ頑張らないといけないし、以前の職場にも挨拶に行きたいのですが、なかなかタイミングを逃しています。

何はともあれ頑張らないと!
そんな今日です。




確かにその通りです。
足の裏と言うのは、ある意味裏方かも。

ご購読ありがとうございました。
感謝







"--------888 888-------888 888---------

きょうとユニオンはこんな所です。
職場で困ったときに、
一人で入れる労働組合!

正社員でなくても、
外国人でも、
労働者であれば誰でも加入できます!

企業の枠にとらわれず、
地域のつながりに
力を求める労働組合です!

さまざまな団体が協力してくれます!

職場が変わっても、
同じユニオンで活動できます!


困った?!

そんな時はお電話してみてください。

(京都地域合同労働組合)

京都市南区東九条上御霊町64-1 

アンビシャス梅垣梅垣ビル 1F

TEL:075-691-6191 

FAX:075-691-6145


---------888 888-------888 888-----"










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください。 (吉田です)
2019-07-03 18:38:35
何度かの訪問です。
旅館いしちょうの問題がいひと段落しての続きを読ませていただいています。
何かと大変なその後の経過をみていると、いしちょの事件が運の尽きみたいな気がしていますが、それでも負けないぞと頑張っておられる廣田さんブログで、感心しています。
京都もホテルラッシュと聞いていますがなにかと問題も多いようですね、外国からのお客様とのトラブルも多いとか、何かにつけたまには拝見させてもらっていますので頑張ってください。
ちょっとした応援でした。
Unknown (1204hiroko)
2019-07-04 18:53:30
コメントありがとうございます。
何かと慌ただしい毎日が続いて、本当にこれでいいのかなと立ち止まることもあります。
毎日があっという間に終わる感じです。
吉田様も負けないくらいに元気でお過ごし下さい。
奔騰にありがとうございました。
感謝
Unknown (コトタマ)
2019-07-05 19:56:58
紹介 日本語の起源・言霊百神
futomani.sakura.ne.jp
Unknown (コトタマ)
2019-07-05 20:00:14
紹介 日本語の起源・言霊百神
futomani.sakura.ne.jp
毎日が仰天 (かっぱくんです。)
2019-07-09 16:22:15
何から書けばいいのか、とにかく給料が安い!残業はカットされるし、サービス残業も増える一方で人がいないから何でもかんでもしないといけない、なんという事なのだ、支配人に話しても「・・・。」廣田さんがうらやましい限りです。
といっても会社にいる限りは籠の鳥状態だし、どうすればいいのでしょうか。
なんて愚痴ってかけるのはこのページの廣田さんにぶつけるしかありません。
消防検査もごまかして、保健所もごまかしてこの間も調理場がこんな盛り付けで通常の温度の中で置いておいたら、結局やり直しになってなんてお笑いごとも、そんな内部事情には上の方は知らない顔で過ぎています、
ほんとうに愚痴です。
すみません少しは気が晴れました。
ありがとうございます、頑張ってください。4
Unknown (1204hiroko)
2019-07-10 11:21:02
カッパさんいつもありがとうございます。
かなりひどい事になっているようですね。
でも、はっきり言って私がいた頃と余り変わってない様に思います、今だから書きますが、館内図面にない地下の食器置場や通路、検査があるから移動される机や椅子や荷物、消火器も、月に一度の社員総会では本当に聞きたい、言いたい事もありました。
でも、給料と言う現金支給日のマジックに惑わされた様に、仕方ないかで流されていた様に今から考えると思い起こされます。
ただ、チャンスは自分でつかむしかありません、そして、自分に厳しくなって真剣に自分を見つめ直してみて下さい。
どこにいても不満はあるものも、でも、それが自分にとって進むべき道を照してくれているかを考えてください。
生意気な事書いていますが、カッパさんに私からのひとつのアドバイスで、自分がたいせつだからこその私のたわごとかもしれません。
何にしても身体をいたわり、頑張るしかありません、それがある意味生きている事、答なのかもしれません。
励ましになつていないかも知れませんが、私でも色々なことを色々な方々のお力添えがあって乗り越えてこれたのでさから、あなたにも出来ますよ、その為にも生活をキチッとして、みんなの事、自分の事を大切にして下さいね(^-^)

コメントを投稿