石長松菊園・お宿いしちょう 許せぬ罪

いきなりいしちょう首になった悔しさに裁判をしました!
職場復帰の約束を守ってもらえず、いきなり電話一本で首でした。

「目覚めのそのとき」   「物語」

2020年03月05日 | 物語



 

そんな事があってから2ヶ月くらいかな、何も見えなくなって、何も感じなくなったから、あの人の言っていた事が本当なのだろうかと考え出していた。

「何も考えなくても良い、何もしなくても良い。」

何のことだ?と考え出して詰まってしまった。

考えなくても良いとはどう言う事か考えている事に気がついていないのだ。

だから、何故・ばかりを考えてしまう、しまいにはどこかへ聞きに行こうかなんて思っている、そんなことも気がつかないで、悩んでいるのだから・・・。

でも、一つの答えがありました、ほんの偶然です、そう事故を起こしてしまいました、バイクを乗っていて相手は車、とばされている自分を見ている自分を感じたのです車に当たって、今自分がとばされて空中を回転しながら飛んでいる、その姿を見たのです!なんて大げさなことでもないのですが、その後痛い!!!と言う感覚で自分の今の立場が道路で転がっているんだなんて思いました、変な話し、動くな、今はじっとしていた方が良い、そして兎に角自分が怪我をしているのは分かっているからどの程度か考えろ!感じろ!感覚をつかめ!なんて冷静に考えているのです。

変ですよね、本当に。

その後、あちこち打っているので、このまま寝ていよう、その方が良い。なんて判断して寝ていました、

救急車がやってきて応急手当?!

そのときにははっきり言って、自分でどことどこが痛いから打っている、そして何時ぐらいに直る、そして自分の身体が元のように戻るために体の中から熱が出ている、細胞が一生懸命に蘇生しようとがんばっている、なんて感じるようになっていました、変ですよね、こんな感覚ありますか?その続きに、緊張したから寝た方が良いなんて考える様になって、寝てしまうことにしましたが、ここでイレギュラーです、医師のみなさまがばたばた走り出して、看護婦さんもがやがやし出して、なんだか騒がしくて寝ていられない、仕方なしに私は・・・。

「うるさいな、静かにねかせてくれよ!」

なんて言ったもんだから、なんだか風当たり悪くなった様な気がしました、それもそのはず、集中治療室の中で死んだようにぐったりしている人間が、突然「うるさいな!」なんて怒鳴った物だから後はお医者さんも勝手にしろ、になったのかもね。

でもそのあと、夢の世界での事、なんと私は何もしていないし何も考えていない、それは、まるで母の体内に戻って休息しているような、そんな感じで、ただじっとしてただ何も考えないで、って言う感覚をそのときに覚えたのでしょう、なんかへんな時に、あのとき言われた、「何もしなくて良い、何も考えなくて良い」がこのことなのかな?!なんて思いましたが、なにせそれじゃどうすれば良いのか、また考え出したから始末が悪い。



そんな事があって、水晶の事が気になりだしました。

世間ではちょうど水晶パワーの話しが、ピップエレキバンじゃないがなんか不思議な力があることが話題になっていました。

じっとにらめっこの水晶とただなにもしない、なにも考えない私がそれからはしばしば時間を作ることになって、最初のうちは、手にする度に水晶が暖かくなるのに何か不思議な感覚を持った物ですが、その時それが自然の中で当たり前みたいな感覚が自分自身の感覚の中で大きくなって来て、ごく自然に水晶と接する事が出来だしたときからが変化の現れで、来るは、来るは、友達だった人から始まり、遠い親戚の人だったり、セールスマンの人だったり、電話も一日中鳴りっぱなしみたいなもので、2/3日続いたのかな、それが収まりだした頃から変な事に気がついた。

自分がこうしたいな、こうなったら良いのになんて思っていることが、現実性のあることに限って、そうなって行くのに気がついた、今ならみなさんに言ってる、「なるようになる、なるようにしかならない、じゃ、なるようにしよう」の始まりだったのです。

 

この意味がなにかは、この感覚を味わった事のある人しか分からないと思います。

言葉で、「ああ、分かっているよ」なんて言っている人は本当に分かってないのかも、そしてまた勝手なこと、無責任な事言って、と言われるのが当たり前で、世間ではそんな風にしかこの言葉を理解していないのです、「なるようになる」と言う事は「成すべくして成す」が本当で、「準備万端自分がこうしたいと考えた事はそのように成りました。」    ???なんて気分で人生捨てた物でもないなんて考えてしまいました。



---------888 888-------888 888---------

きょうとユニオンはこんな所です。
職場で困ったときに、一人で入れる労働組合!
正社員でなくても、外国人でも、労働者であれば誰でも加入できます!
企業の枠にとらわれず、地域のつながりに力を求める労働組合です!
さまざまな団体が協力してくれます!
職場が変わっても、同じユニオンで活動できます!

困った?!
そんな時はお電話してみてください。

きょうとユニオン
(京都地域合同労働組合)
京都市南区東九条上御霊町64-1 
アンビシャス梅垣梅垣ビル 1F


TEL:075-691-6191 FAX:075-691-6145

---------888 888-------888 888-----

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿