石長松菊園・お宿いしちょう 許せぬ罪

いきなりいしちょう首になった悔しさに裁判をしました!
職場復帰の約束を守ってもらえず、いきなり電話一本で首でした。

ほわーーーんです。

2019年10月05日 | 裁判



毎日がなんとなく過ぎてゆくなんて暢気なこと言ってたら怒られるのでしょうか。

この年になるとあまり慌てることがなくなってきたように感じます。

今までの人生での思い出をなんてロマンチックなことを言っている場合でもないのですが、生活はある程度安定をしてきているのかなって、働いて収入を得て、その他大勢の方たちと同じように自分はぜいたくは出来ないけれどなんとか生活は出来るから、中ぐらいの幸せかなって、こんなことを感じているのも家内の容態も安定している(なんだか隣の声が聞こえるって言いだしましたが?)仕事も何とかこなして新しい生活のリズムが出来てきたから、老後の資金はまだまだこれから稼いで年金と合わせれば、ネットでよく読む「細細と」の生活位は出来るだろうしなんて甘い考えで今、なんとなく過ぎていくなんて言ってられるのかもですが。




さて、いしちょうの裁判で一番苦労したのは何といっても相手の弁護士の訳のわからない話の展開、理屈や屁理屈の域を超えてしまっているかのような何とも、石長から金だけをとって後はどうでもいいや的な感じさえ受けました、(個人的な感想です)だって録音テープにはっきりと「一度退職してから改めて来たらいい、そのことは社長もわかっているから。」なんて総務部長が言っているのに、あたかも話をそらすように就業規則に・・・なんてことになっている。挙句の果てに和解金でどうだなんて500万円と言ってきてこの金額なら飛びつくだろうなんて社長と話していたのだとこちらでは話していた物でした、京都地裁での判決に不服で大阪高裁に持ち上げたとたんに、条件をのむから和解にしてくれだと言い出したのだから、みんな首をかしげてしまって???状態でした。

相手の弁護士の考え方がわからなくて、結局最後までいきなりの和解で気が抜けたようになってしまったのを覚えています。

本当、弁護士先生は大切ですよ!ちゃんと専門の弁護士先生にすがった方が先行きが安心できること間違いまし!

ということで今回はとりとめもない話になってしまいましたが、台風の被害にあわれている方々には心中よりお見舞い申し上げます。




そして一日も早い復興をお祈り申し上げております。

本日もご購読ありがとうございました。

感謝



---------888 888-------888 888-----
きょうとユニオンはこんな所です。
職場で困ったときに、一人で入れる労働組合!正社員でなくても、外国人でも、労働者であれば誰でも加入できます!
企業の枠にとらわれず、地域のつながりに力を求める労働組合です!
さまざまな団体が協力してくれます!
職場が変わっても、同じユニオンで活動できます!
困った?!そんな時はお電話してみてください。
(京都地域合同労働組合)
京都市南区東九条上御霊町64-1 アンビシャス梅垣梅垣ビル
1FTEL:075-691-6191 
FAX:075-691-6145
---------888 888-------888 888-----







最新の画像もっと見る

コメントを投稿