軍事関連の話が続きます。

さて、なんか『射撃レーダー照射事件』で改めて日韓の実力差といいますか……軍事力の実体を見比べて、なんか火病ってるみたいです

 

 

●「脅威の飛行論議哨戒機、韓日の戦力格差、なんと7倍

保有数は韓国16機vs日本110機…性能は日本がダントツ

韓国、2020年までに、最新の機種ポセイドン6機導入方針

昨年末から一ヶ月以上続いている韓日間の軍事対立の中心に位置するのが、海上で警戒と偵察、さらに敵の攻撃任務まで実行する哨戒機である。
韓国海軍広開土大王艦射撃統制レーダー(STIR)が、何も間違ったことをしていない自国の海上自衛隊の哨戒機を狙ったというのが当初の日本側の抗議だったが、継続的な日本の哨戒機の低高度の脅威飛行状況が明らかになって、現在両国の事情は逆転した状態だ。
さらに哨戒飛行の形態だけが脅威的なものではない。

規模だけで7倍の差の韓日間の哨戒機戦力自体の格差が、私たちが感じる威圧感を倍にする。

4日、海軍と防衛事業庁などによると、韓国軍は1995年に米国の防衛産業ロッキード・マーティン社が製造した哨戒機P-3C 8機を導入し、運用しており、対潜戦力を補強するため、2010年に既存哨戒機を改良したP-3CK 8機を追加した。
現在合計16機の哨戒機が、私たちの領海900海里を見ているのだ。
P-3の航続距離は4000㎞、最大速度は時速750㎞、最大飛行高度は10㎞で、空対艦ミサイルハープーンと対潜魚雷などを搭載することができる。

日本の哨戒機の主力機種もP-3系列ある。
違いが生じるのは、戦力の規模だ。
日本が保有しているP-3の台数は80台だ。
私たちの5倍を超える。
それだけでなく、日本には2007年から実戦配備した最新鋭対潜哨戒機P-1も30機ある。
全哨戒機保有台数だけ確かめてみても、私たちの海軍の7倍を超えることになる。

さらにP-3CやP-3CKよりも性能が優れている機種がP-1である。
日本の防衛省と川崎重工業が共同開発したP-1は、航続距離が8,000㎞に達し、最大速度も時速1,000㎞に迫る(996㎞)。
巡航速度と上昇限度はP-3Cの約1.3倍だ。
日本は今後実戦配備されたP-1を80機まで増やす計画を立てている。

韓国海軍もひたすら手をこまねいているわけではない。
新型の高性能哨戒機の導入を推進している。
政府は2017年の先行研究をはじめとする所要検証と事業妥当性調査を経て、米ボーイング社が製作した「ポセイドン」(P-8A)を購入する決定を下した。
昨年9月、米国務省が外国の軍事販売(FMS)方式のポセイドン(P-8A)の販売を承認し、2カ月後、私たちの政府は2020年までに6機のポセイドンを導入する契約を米側と締結した。
FMSは米政府が友好国など技術の保護が必要な自国の武器を輸出する際に適用する政府間の契約方式で、購入国の政府が米メーカーと直接接触する代わり、「販売を保証する」米政府から製品を買い入れる一種の間接取引だ。

民間航空機ボーイング737改良型のポセイドンの一機当たりの価格は2,200億ウォンに達する。
多機能監視レーダーである「AN / APY-10」を装着した。
最高速度は時速907㎞であり、巡航距離7,500㎞、作戦半径2,200以上㎞だ。
性能面で日本の自衛隊P-1と大差がない。
現在米国・オーストラリア・インド・英国は既に実戦配備し、ノルウェー・ニュージーランドが導入する予定だ。
海軍関係者は「日本に比べて私たちの海上戦力は劣勢だが、ポセイドンがあれば海上哨戒や対潜及び対艦及び地上作戦など多目的に運用することができて、戦力化の後は変化した安保の脅威にもよく対応できるようになる」と述べた。


 

……読めば読むほど、韓国が日本のコトを『どう見ているか?』ハッキリでていますね ( ゚д゚)、 ペッ

ここまであからさまに『日本は仮想敵国!』と言い放って『イザ朝鮮有事!』という際にはどーすんでしょうね?w

今から五年前……2014年3月に行われた日韓両政府の非公式協議で、日本側の出席者の一人がつぶやいたといいます。

「朝鮮半島で再び戦火が起きて、北朝鮮が韓国に侵攻しても日本は韓国を助けることにはならないかもしれない」 

と。

 

この非公式協議は、 日韓の外交・安全保障問題をテーマに北朝鮮情勢や集団的自衛権の行使容認などについて意見交換するために開かれたというのですが、その協議の場で日本側から「朝鮮半島有事になっても日本は韓国支援に動けない可能性がある」ということを指摘したのであった。

この時、韓国側は“頭っから日本は米国と共に韓国を助けてくれる。それが当たり前だ”という風に考えていたよーで、にわかには理解できず戸惑う様子を見せたという。

その狼狽する姿に日本側はハッキリと告げた。

「日本は米国との事前協議において、米軍が日本国内の基地を使うことを認めないこともあり得るかもしれないということだ」

ここに至って、ようやく韓国側の出席者も日本側出席者の発言の意味を飲み込んだようだった。

 

日米安保条約に基づいて、米国は日本防衛の義務を負っている。

その米軍のために国内の基地を提供し、その使用を認めている。ただし、これはあくまでも日本の防衛が目的だ

米軍が日本国外で軍事行動するために国内の基地から航空機などが発進する場合には日米両政府の事前協議が必要となる。

日本側出席者の発言は、この事前協議において、国内から米軍が韓国来援に向おうとしても日本側は「ノー」ということもあり得るということを示したものだった。

無論、過去の先例においてベトナム戦争から湾岸戦争まで、日本側がアメリカに在日米軍基地の使用を掣肘し、邪魔したことなど一度もない。

暗黙の了解で使用を黙認しているし、さらにいうならば核兵器を積んだ疑いのある米原子力空母とその艦隊の寄港すら黙認している

 

それは良い悪いの問題ではなく、国際情勢と日本の地政学的な位置、さらに後方支援基地として日本は、米本土以外で唯一の原子力空母を丸ごと乾ドック入りさせて整備可能な設備と技術を持つ重要な戦略的拠点であるから仕方がない。

むしろ、米軍の寄港ごとにガーガーいう市民運動団体や日本の野党は、日米を離間させて、反日国家の中露や中東の問題国を利し喜ばすようなコトをして――外患誘致で取り締まってやりたいくらいである!(怒

 

まあ、それはさておき、五年前と比べても日韓の関係は改善されるどころか、いまや氷点下以下の冷却状態である。

 

たび重なる国際法違反の反日行為や合意、条約破り。

さらに国際社会による、北朝鮮への経済制裁を破り潜り抜ける“瀬どり”などの違法行為に韓国は協力し、この間の『射撃レーダー照射事件』もそーした瀬どりの現場を日本側に自衛隊機に目撃されそうになって仕出かした!? という疑いが濃厚である!

 

その後の問題すり替え必死の声闘の誤魔化しは、日本側だけでなくアメリカを始め国際社会に大いに呆れさせる結果にしかなっていない。

こーした状況では、「韓国は向こう側」と規定して扱う他どうしようもない┐( ̄ヘ ̄)┌

 

そ~なると「日本側が断らなくても」もしも朝鮮有事が勃発しても、「在日米軍は韓国の為に動かない」かも知れない!?

最低限、半島に在住したり居合わせた米国人邦人や諸外国の国民、そして在韓日本人を無事脱出させ日本に緊急避難させるのに動くかもしれないが、半世紀以上前の朝鮮戦争当時のように陸上戦力を送り込んで戦うというコトはあり得ないであろう。

 

すでに五年以上前に『本来は』韓国軍の有事の際の統帥権を返却しているハズだったのに、本日まで伸ばしに伸ばして来た。

 

ちなみに米韓同盟で韓国へ北が南進した場合、米軍が支援し共に戦うというのは

『当然、在韓米軍から韓国軍まで米側が統帥権(指揮権)を握り、命令系統を確保する』

というのが前提であり、統帥権が仮に返却されても、有事の際、一時でも米軍が韓国軍の下につくということはあり得ない!

統帥権の返還=米韓同盟の事実上の終了!……ならびに半島からアメリカ軍が撤退する日になるでしょう┐( ̄ヘ ̄)┌

 

その日はそう遠くないかも知れません!?

 

 

さて、ここ最近の日米、米韓の外交や軍事関係の動きを見ていると確実に『日米韓の“対特亜三角連携”などその内実は空洞化し、破局に向かっているよーにしか見えません!?

日韓の間での『射撃レーダー照射事件』を始め、韓国の瀬どり国連制裁違反疑惑から、中止縮小が続く米韓軍事演習の数々。

そして米国から公然と「米韓同盟のシューリョー」が口に出され、駐韓米軍経費で米側が一切妥協せず厳しい態度で駐留費負担拡大を要求したりしている態度……等々を見ても日米が急速に韓国から距離を取り、切り捨てにかかっているコトが見て取れます┐( ̄ヘ ̄)┌

 

そしてそれを見ても「哀れ」とか思う以前に『自業自得w』だとしか見えません(´_`。)

 

そんな状況なのに韓国国内ではどうやら「日韓の軍事力を比較して、韓国軍が足元にも及ばない!?」コトに今さらながら気付き慌てふためいているよーです(呆

 

 

……と、いうかそもそも日韓を、自衛隊と韓国軍を比べるコト自体が間違っています。

ナンセンス! としか言いようがありませんっ!

 

国力を見比べた場合、日本と韓国の国力の差はGDPで見ると3.5倍程度に見えますが、実際は海外資産、海外工場、外貨保有量、基礎技術、特許収入、国土の広さと排他的経済水域、円の信用度、民度などの違いで8倍~10倍くらいの格差がありますでしょう。

防衛費(軍事費)に関しては、国力にこれだけの差があるにもかかわらず、 『毎年日本を上回るペースで増加しており、このペースが進めば、近い将来の軍事費面における日韓逆転も視野に入ってくる』ともいわれています!?

 

……が、心配はご無用!

日本がGDPの1%前後で押さえているに対して、今でも韓国はGDPの2%~3%近接値まで防衛費(軍事費)に国家予算をつぎ込まざるを得なくなっています。

 

で・す・が、日本を密かに“仮想敵国”と定める韓国は、力を入れるベキ陸軍ではなく、海軍増強に狂奔していますw

 

どこで使うつもりなんでしょうかねぇ?(棒

 

しかも潜水艦はドックから出ることもできず、大型揚陸艦は保守費用の予算も手当てできず、四基ある発電機を全て喪って漂流する始末!

……まあ、付属のヘリコプターを未だに予算不足で購入できなかったりする有様ですからなぁw

 

他に、イージス艦や駆逐艦はトップヘビーで日本海の荒波で転覆しかねない!? とかいうハードの欠陥以前に、

「韓国駆逐艦のコンピューター・システム、1日1回以上作動停止する!?」

なんていうありさまで(絶句)、軍隊の体も成していません(-"- )

これは詳しくは上のリンク先で書かれていますが、よーするに艦の指揮OSシステムがアップグレードされていないために、戦闘任務遂行に致命的な支障をきたしている!? というのですが、すなわち韓国軍は艦船のシステムOSのアップグレードを米軍から「断られ」古いままでいるのでこんなコトになっているというコトなんですよ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

信じられます?

米韓は曲がりなにも同盟関係なハズなのですよ?

それが……システムの更新をしてもらえず一日一回、艦船の中枢がシャットダウンする仕様だなんて――

 

笑えます!w

 

どこまでお笑い韓国軍って笑わせてくれるんですかね?w

マンホールに撃墜される戦闘機やら、防弾性の皆無なヘルメット! さらにエンジンが何時まで経っても完成しない自国産戦車だの!?

ネタ満載で次々と披露して下さいます(棒

 

先の艦船の指揮システムのOSに関しても、韓国軍は米軍から信用されず、むしろ「韓国を通じて軍事技術や情報が北朝鮮や中共に漏れる」コトを怖れて更新してもらえないっていうんです。

あ、あと韓国側が更新に必要な費用を捻出できないというコトもあるようですが(爆

これはOSだけでなく、 欧米や日本などの同盟関係国が戦闘機や艦船に内蔵している「敵味方識別装置」なんかもそーで、一応、2020年までに新型へ切り替える計画を進めているそーですが、予算の手当てがつかず、韓国軍は「古い識別コードのまま」で、このままでは有事の際、日本や欧米から 標的」になる可能性がある!? なんてシャレにならない話が漏れ伝わっています(棒

 

 

それに韓国軍は陸海空まんべんなく兵器が共食い整備が常態化しており、飛べない航空機、出向できない艦船、整備不良で発射できない火砲などが揃っており、これまでも度々問題化しています!

それも非常時、有事の際に!

 

延坪島砲撃事件の際には、反撃しようにも対砲撃レーダーがなく、しかも配備されていた火砲の実に半分が故障や不具合から使いものにならず碌な反撃もできなかったといいます。

 

一時が万事そんな調子で、しかも兵器調達における汚職が近年連続して明らかになっています。

対空砲が不良品だったり、艦船に積むはずのソナーが軍事用ではなく魚群探知機用の民間ソナーだったり……

 

軍隊の体を成していないんじゃないでしょうか?

 

 

なので韓国国会で韓国軍の将官が

「韓国軍単独では北朝鮮軍を防げない、勝てない」

と証言しています(棒

 

 

本来は何度もいいますが、韓国は日本とそしてなによりも米軍と組んで北は元より、ロシアに中共と対抗する! というのが本道なハズです。

しかし韓国は敵意を北ではなく、南へ……海を越えた日本へと何故か向けています(棒

 

本来は米韓同盟の下、援軍を期待できるのですから、軍事費は陸軍と空軍に全振り! というか米太平洋艦隊を始めとする、圧倒的な米軍の空軍力の支援を期待できるのですから、陸軍に全振りでも別に構わないでしょう。

 

海軍は、米太平洋艦隊に加え、日韓の間においては明確な同盟関係はありませんが、海自空自が米軍の支援として韓国に味方する可能性が大です。

なので、韓国軍には「陸軍以外実際は必要ない」ともいえます。

しかし、無駄に韓国が(原子力)潜水艦や空母まで欲しがり海軍力強化に奔走しているのはどーいうコトなんでしょうかねぇ?(棒

しかも、今になって日韓の軍事力を見比べて、泥縄式に海軍強化を叫ぶその姿は!?

 

まったくなんなんでしょうねぇ?(棒

 

 

まあ、答えは簡単で仮想敵国を韓国は、北や中国ではなく、日本や米軍に置いているから! なんですよねぇ?

 

なら、日米が韓国を守ってやる必要がドコにあります?

 

まあ、そういう話ですなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌

そして、米軍の原子力空母艦隊の護衛と支援、そして対潜哨戒防御! に特化した海自や防空でスクランブルに命を賭けた空自といい、日本の自衛隊は明確なコンセプトを持っています。

そして世界第三位の500兆円のGDPの約1%前後の日本の防衛費は世界の軍事費でも第八位で決して少なくはありません。

 

そして、そして何よりも日本の自衛隊は稼働率が九割を超えるという変態軍隊です!?

こんな国世界でもイスラエルなどの準戦時国家でもなければあり得ませんよ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

その真価と実力はすでに何度も証明されてます。

それは実弾こそ飛び交いませんがまさに有事です!

そう、日本列島が震災や自然災害で大規模広域に被害を受けた場合です。

311震災や二年前の九州の震災など毎年、多くの災害に襲われます。

こーした際に敢然と出動してくれるのが自衛隊です。

そしてそーした非常時に自衛隊は類まれなる稼働率の高さと規律で世界を度々驚かせ、感嘆の声を上げさせています。

 

 

このように日韓には質量ともに圧倒的な差が存在しています。

そして韓国というのは、日本のその強大な経済力と国際社会の信用を、本来は味方にし援軍として利用できるはずの“隣国”

だったハズ

 

なのに韓国と韓国人なんぞはその友好国に後ろ足で砂をかけ、唾を吐きかけ裏切り続けた。

そんな事を繰り返して来た韓国を、朝鮮人に周囲に誰もいなくなっていった。

全て韓国朝鮮人のであり自業自得なのだが……

いざという時、日本に来るなよ?

日本もアメリカも、韓国を切り捨て生き残る道を選んだのですから徹底的に韓国を相手にせず助けその考えは韓国とは断絶すべきです。

 

改めてそー思った今回の記事でしたっ!

 

皆様はいかが思われますか?w

 

タイトル鬼子っ










 

人気ブログランキング参加しました~w よしければクリックお願いします