ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

紬@白楽

2020-11-08 | ☆☆☆☆
米大統領選で米主要メディアは7日(日本時間8日)、民主党バイデン前副大統領が勝利を確実にしたと報じた。最終盤に激戦州の中西部ウィスコンシン、ミシガンなどで逆転勝利するなど各州で票を積み上げ、選挙人の過半数を獲得した。 バイデン氏はツイッターを更新し私はすべてのアメリカ人の大統領になることを約束しますとコメントを出した。
しかし共和党の現職トランプ大統領は各地で法的措置に乗り出し、徹底抗戦の構え。このまま最終決着するかは予断を許さない。
バイデン氏は、開票最終盤で追い込みをかけた。米主要メディアによると、逆転したウィスコンシン、ミシガンに続いて、激戦州だった東部ペンシルベニアを制し、勝利に必要な選挙人の過半数270に達した。なお数州が残っており、さらに伸ばす可能性もある。
コロナ禍で激増した郵便投票が効いている。民主党支持者の利用が多く、処理に時間がかかるが、集計終盤に票が積み上がる傾向が出ている。
優勢を受けたバイデン氏は6日、演説を行いわれわれは勝利すると強い自信を見せたが、勝利宣言には至らなかった。陣営は政権移行チームのサイトを立ち上げ、政権交代に向けた準備を進めている。

結局、真面なアメリカ人が多かったということでしょう。大体政治経験もなく、親が作った資産を食いつくしてきたドナルド・トランプが大統領になること自体、間違っていたのでしょう。同じドナルドでも、ドナルド・ダックの方が良かったかもね。

さて本日は、2019/12/10に白楽にOPENしたに行ってきた。この店は、ファットンの定休日に間借り営業していた店主が、場所も引き継ぎ独立。

店には11:05に到着。


店の造りは、横一文字カウンタ6席のみ。店主と男性1名で切り盛りしていた。先客なし後客4名。

入口右側に券売機が置いてあり、醤油ラーメン+味玉(¥900)を購入してカウンタへ。

カウンタには調味料類は置いていないが、商品へのこだわりが貼られていた。


この店も、昨日訪問した彩音と同じ、岡直三郎商店の生揚げ醤油を使用している。

5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


トッピングの味玉と刻み葱以外は別皿で提供される。

ということで、私の乏しい美的感覚でトッピングをラーメンに載せる。


スープ:丸鶏に魚介系を加えた無化調の醤油スープ。一口目は節系の味が口内に広がり和風な印象。しかし、食べ続けるうちに醤油の切れと鶏出汁が相まって、何とも言えない旨さ。

麺:全粒粉の細ストレート麺。小麦を感じさせる歯応えのある麺で、啜り心地も良い。

具:叉焼、味玉、三つ葉、白髪葱、刻み葱。叉焼は豚肩ロースと鶏胸肉。味玉は度半熟で黄身がほぼそのままの状態。葱系は新鮮でシャキシャキ感抜群。



ということで、私の評価は


白楽も旨いラーメン屋が多いので、神大生が羨ましい。

住所:神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-10-1
営業時間:11:00~15:00 18:00~20:00 (木土日は昼営業のみ)
定休日:月曜日
駐車場:なし

2020年の実績
125杯目/118軒目


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 彩音@五反田 | トップ | ひんな@弘明寺 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (D&D)
2020-11-10 20:02:26
トランプのツイッターがリプ、共有等禁止を食らいましたね。
こんな事があるのかと驚きです。
不正疑惑があるバイデン陣営、息子はポルノ疑惑と、今回は泥沼の大統領戦でしたね。
170歳の郵便投票、ペットの郵便投票、謎の10万単位で増えるバイデン票、監視員の締め出し等々、嘘か真が分からないニュース(TVは報じない)がたくさんで、TVがフェイクなのか、ネットがフェイクなのか分かりませんね。
取りあえずトランプがマスコミに嫌われているのと、バイデンが中共よりなのは確か。
味コメさんのラーメン評の方が信頼できます笑

白楽駅から少し遠いですね。
六角家がなくなっても、美味しい店が多いのはやはり学生の街だからなのでしょうかね。
今度来訪してみます!
D&Dさんへ (味コメ)
2020-11-14 15:17:48
D&Dさん、こんにちは。
本当にアメリカのマスコミやネットはどれが正しいのか分からなくなってます。私は共和党員が大多数のフェイクを流しているんだと思いますが、民主党も多少は流しているのでしょうね。なんか自由な国って何なんだって気がします。
この店は駅からちょっと遠いですが、行く価値ありだと思いますので、是非訪問してみて下さい。
では!
Unknown (D&D)
2020-11-17 12:10:48
本日は11/23に半日仕事なので午前に半日代休。
ということで11:20頃に行ってみました。
先客無し、後客5名。
味コメさんが醤油だったので、私は煮干しにチャレンジ!!
一口すすって煮干しが広がる美味しさ。
麺も持ち上げがよい細麺で、素晴らしい。
鶏チャーシューには大葉が挟まれていて、煮干しになれた頃に清涼感でリセット。
スープも残さずいただきました。
思ったより駅から遠くなかったです。

店名を忘れてて、途中にあった麺処塩縁(えにし)さんに入店しそうになりました笑。
こちらも美味しそうではありました。
D&Dさんへ (味コメ)
2020-11-22 16:18:17
D&Dさん、こんにちは。
煮干し、行きましたか。私も煮干好きなので、迷ったんですけど、醤油にしてしまいました。煮干が口内に広がるって、そそりますネ。次回は煮干し間違いなしです。再訪します。
では!
D&Dさんへ (味コメ)
2020-11-22 16:18:34
D&Dさん、こんにちは。
煮干し、行きましたか。私も煮干好きなので、迷ったんですけど、醤油にしてしまいました。煮干が口内に広がるって、そそりますネ。次回は煮干し間違いなしです。再訪します。
では!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事