ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

まるは担々麺@大口(閉店)

2019-12-01 | ☆☆☆☆+
女子ゴルフの今季最終戦、LPGAツアー選手権リコー杯は1日、最終ラウンドが行われ、鈴木愛が2年ぶりに賞金女王に返り咲いた。12位でスタートした鈴木は6バーディー、2ボギーの68をマークし、通算5アンダーの5位で通算獲得賞金を1億6018万9665円に伸ばした。3位スタートで21歳の渋野日向子は3バーディー、1ボギーで、通算7アンダーの2位に終わり、史上最年少での賞金女王獲得を逃した。日本ツアー本格参戦1年目で、2位からスタートしたペ・ソンウ(韓)が6バーディー、1ボギーの67で回り、通算11アンダーでツアー2勝目を挙げた。

渋子は残念でしたね。でも今年は全英オープンを制したのだから、良い年だったのではないでしょうか。

さて本日は、6/21に大口駅前にOPENしたまるは担々麺に行ってきた。担々麺は、敢て食いたいと思ったことはないんだけど、専門店ということであれば話は別。

店には13:00頃到着。


外の看板には、激辛玉なるトッピングの説明書きが貼ってある。


結構激辛にできるんでしょうが、今日はちょっと疲れ気味なので、適当な辛さを体は欲している。まぁいいか。

店の造りはI字カウンター7席と、2人用テーブル2卓に4人テーブル1卓。男性2名で切り盛りしていた。先客4名後客2名。

券売機はなく、口頭注文制。ということで、担々麺(¥800)と激辛玉 Lv.3(¥50)を注文した。

卓上には、ミル付き花椒が置いてある。


周りは麻婆豆腐を注文している客ばかり。麻婆豆腐は中華料理の中で、1,2を争うほど好きなので、追加で単品を注文しようと思ったんだけど、豚になるので、我慢した。

7分ほどで、担々麺が運ばれてきた。


スープ:胡麻の風味が漂う濃厚なスープ。花椒を追加しようとミルをカリカリやっていたら痺れが欲しければこちらをどうぞって店員さんから、粉花椒を提供された。嬉しいですね。ということで、ちょっと多めに粉花椒を投入。痺れが効いて旨いです。

麺:中細ちょい縮れ麺。スープの持ち上げの良い麺で、量も適度で良い。

具:挽肉、豚バラ、刻み葱。豚バラ肉が載っているのが面白い。


ということで、私の評価は
+

味も良いけど、店員さんの気さくな対応がまた良いですね。今度は麻婆豆腐を食いに来ます。

住所:神奈川県横浜市神奈川区大口通67-2
営業時間:12:00~14:00 17:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:なし

2019年の実績
125杯目/114軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« みそ熊@自由が丘 | トップ | 天味@蒲田 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事