ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

53's Noodles@湘南台

2018-09-30 | ☆☆☆☆
大阪府警富田林署で勾留中だった樋田淳也容疑者が逃走した事件で、樋田容疑者が29日午後6時半ごろ、山口県周南市で食料品を万引きしたとして窃盗の疑いで山口県警に現行犯逮捕された。指紋が一致した。逃走から48日ぶりの逮捕で、自転車で逃げていたとみられる。大阪府警が今後、指名手配していた加重逃走の疑いで逮捕し、逃走経路や動機などを追及する。
府警捜査1課によると、逮捕容疑は29日午後5時50分ごろ、周南市の道の駅ソレーネ周南で、菓子パンや缶コーヒーなど食料品計5点(計1053円)を万引きしたとしている。商品を盗む様子を店の警備員が見ており、110番で駆け付けた山口県警の捜査員が同日午後6時27分、窃盗容疑で現行犯逮捕した。
樋田容疑者は財布を取りに行こうとしていただけで、納得がいかないと容疑を否認。氏名や住所などについては言いたくないと話している。
山口県警や大阪府警によると、樋田容疑者はウインドブレーカーを着てスニーカー姿だった。所持金は280円だったという。現場の防犯カメラによると、スポーツタイプの自転車で1人で来店したとみられ、この自転車は大阪府羽曳野市で盗まれたものだった。
樋田容疑者は強盗傷害や強制性交等などの容疑で計4回逮捕され、今年5月から富田林署で勾留。8月12日夜、署の面会室で弁護士と接見後に逃げたとして、加重逃走の疑いで全国に指名手配され、府警が3000人態勢で行方を追っていた。

やっと捕まりました。これって、完璧に富田林署の怠慢から来ているわけで、3000人の署員を無駄に使った罪は思重い。大阪府警はこれで金を沢山使ったので、たぶん交通取り締まりが厳しくなるんでしょうね。(すぐに稼げるから)

さて本日は、6/13に湘南台にOPENした53's Noodlesに行ってきた。実はOPEN当初に行ったんだけど、長蛇の列だったので諦めた経験あり。という事で、今日はシャッタ狙いで向かった。

今日は台風が接近しているので、車で移動。

駐車場は、店の前にコインパーキングはあるのだが、5,6台しか止められないので、近くの三井のリパークを利用した。


店には11:25頃到着。


既に8名並んでいた。これ位は想定内。

11:30に店内へ。

店の造りは、右側にI字カウンタ8席と、左側に2人用テーブル1卓。男性2名女性1名で切り盛りしていた。後客沢山。

ここは料金後払い制。なので、醤油そば(¥780)を注文した。

卓上には、酢と胡椒のみ置いてある。

15分ほどで、醤油そばが運ばれてきた。


スープ:鶏と魚介系ベースの醤油スープ。さっぱりとしたバランスの良い味で飲み易い。

麺:中細平打ち麺。やや加水多めの麵で、スルスルと入ってくる。

具:叉焼、メンマ、刻み葱。叉焼はばら肉と肩ロース。ばら肉は軟らかく仕上がっている。


ということで、私の評価は


多くの客が、限定を頼んでいたので、次回は限定を食すつもり。

住所:神奈川県藤沢市湘南台2-16-11
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:30
定休日:月曜日
駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)

2018年の実績
106杯目/105軒目




コメント    この記事についてブログを書く
« 大友@六本木 | トップ | かつら@黄金町 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事