ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

Nood e@横浜

2020-07-04 | ☆☆☆☆+
東京都の関係者によると、4日、都内で新たに131人が新型コロナウイルスに感染していることが確認された。
都内で1日の感染の確認が100人以上となるのは、2日と3日に続いて3日連続で、ことし5月25日に緊急事態宣言が解除されて以降では最も多くなった。
これで、都内で感染が確認された人は合わせて6654人。
都は感染の確認が相次いでいる夜の繁華街では適切な感染防止策を講じている店を選ぶなど、十分に注意するよう強く呼びかけている。

小池都知事は、政府が緊急事態宣言を発しない限り、東京都では何も制限をしないと言っている。責任を取りたくないという姿勢が見え見え。明日の都知事選がどうなるか、横浜市民としてもちょっと楽しみ。

さて本日は、6/24に開業した横浜駅ビルのNEWoManの8階にOPENしたNood eに行ってきた。


店の呼称はヌード。NOODLEのLを抜いて、Nood eとしたみたい。なんでLを抜いたのか、まぁセンスの問題なので、私はNo Commentです。

NEWoManには、JR横浜駅中央通路西口の入口から入ってすぐ左側にあるエレベータで8階に上がったんだけど、このエレベータは、映画館専用のようで、レストラン街は見えるんだけど、扉が閉まっていて、レストラン街に行けない。扉の前では大勢が扉が開くのを待っているのだけど、一向に開く気配はない。どこかのおっさんが、近くの店の店員に開けろって言ってたけど、その店員は、ハイと言いつつ完璧無視。最低ですね。
なので、7階まで下りて、エスカレータで8階に向かった。
※JR中央通路側の入口から入ったら、モアーズに近い方にあるエレベータを使えば、問題なく行けますので、皆さんご注意ください。

店のは11:15頃到着。


店の造りは変形コの字カウンタ19席。男性1名女性3名で切り盛りしていた。先客4名後客6名。

コロナ禍の所為で、前客と間隔を空けてカウンタに案内された。

まずはメニューを確認。



餃子がメインなのかもしれないけど、私は麺しか興味なし。麺は、塩と醤油のラーメンとつけ麺が提供されている。本当は醤油好きなんだけど、ここはちょっと天邪鬼になって本枯節と帆立のしおラーメン(¥1,045税込み)と、この店に来るまで色々あり、喉がカラカラだったので生ビール(¥616)を注文した。

卓上には、餃子のタレ、酢、辣油、それにミル付きのブラックペッパーとホワイトペッパーが置いてある。


2分ほどでビールが運ばれてきた。


やっぱり夏はビールが良いですね。でも、ちょっと少ないので、一気に飲んでしまった。

カウンタ内の女性店員は、テキパキと仕事を熟している。その間に、呼び込みなんかもやっていて、Smailさんの指導は素晴らしいですね。

8分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:本枯節と帆立の塩スープ。トリュフオイルが入っているとのことだが、私の駄舌では全く分からなかった。岩海苔の所為もあるかもしれないけど、潮の香りが特徴的。やや塩分キツメかもしれないけど、潮の香りに騙される。追加調味料は不要ですね。

麺:中細ちょい縮れ麺。歯応えのある全粒粉の麺で、小麦感は完璧。これは旨い。

具:叉焼、メンマ、カイワレ、岩海苔、刻み玉葱。叉焼は低温調理の肩ロース。ちょっと薄切り過ぎ。メンマは穂先で、これまた細切り過ぎ。塩スープには岩海苔が合いますねぇ。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

久しぶりに完食しました。


なんで丼の底に電話番号があるの???

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 NEWoMan8階
営業時間:11:00〜22:00
定休日:無休
駐車場:なし

2020年の実績
63杯目/57軒目







コメント    この記事についてブログを書く
« 瀧ざわ@北新横浜 | トップ | めぐみ@京急蒲田 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事