ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

大勝軒@東池袋

2020-09-12 | ☆☆☆☆
1軒目の丿貫を食した後、なんか、どうしても東池袋大勝軒もりそばが食いたくなったので、車で店に向かう。みなとみらいから高速に乗って護国寺で降りたんだけど、首都高はガラガラ。空いていると走りやすいし、クネクネしていて楽しいですね。

駐車場は店の隣のコインパーキングを利用した。


店には12:30頃到着。


行列はできていなかったけど、店内満席で、暫く外で待つ。その間に入口左側にある券売機で特製もりそば(¥850)を購入。

10分ほどで入店、カウンタに案内された。

卓上には、おろし葫、豆板醤、辣油、酢、それにGABANの一味唐辛子、ブラックペッパー、ホワイトペッパーが置いてある。



5分ほどでもりそばが運ばれてきた。


スープ:豚骨魚介系の醤油スープ。昔ながらの醤油スープに豚骨出汁を若干利かせた甘めのスープ。酢が足りないような気がしたので途中で投入したら、私の想像していたスープに変身。これですねぇ。


麺:中太ちょい縮れ麺。やや緩めな感じは否めない。麺量は2玉で量的には満足するもの。


具:叉焼、メンマ、ナルト、海苔、刻み葱。叉焼は太目に切られた小ぶりのばら肉が1枚。ちょっとパサパサしている気がする。ナルトとメンマはかなり小さい。

ということで、私の評価は


まぁ山岸さんの味だとは思うけど、正直に言うと、味が落ちたように思う。特にスープは酢が足りないかなぁ。

住所:東京都豊島区南池袋2-42-8
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:なし(店の隣にコインパーキングあり)

2020年の実績
98杯目/92軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 丿貫@関内 | トップ | みんみん@西八王子 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事