ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

リンガーハット@古淵

2019-10-12 | ☆☆☆+
台風19号の接近に伴い、神奈川県は10月12日、午後5時から城山ダムで緊急放流を行うと発表した。洪水調節容量を超える水が流入し続ける恐れがあるためと説明している。

緊急放流により、相模川や相模川に流れ込んでいる河川の水位が急激に上昇し、大規模な水害が発生する恐れがある。県は「命をまもる行動を」と周辺住民への警戒を呼びかけている。

昨日(10/11)、名古屋から新幹線で横浜まで戻ってきたんだけど、今日(10/12)、台風の影響で新幹線が運休するということもあり、18:00台の新幹線で帰ってきたかったんだけど取れたのが、20:12のB席。で、乗ったはいいが、東京駅のホームが異常な状態になったとかで、新幹線は40分くらい遅れ。結局家に着いたのは、23:00頃。サラリーマンは疲れますねぇ~・・・

ということで、本日は台風が直撃する。なのでJRなんかは全線で運休、私鉄も午後から運休。移動手段は車だけ。こんな時でも、馬鹿なラヲタは、どうしても麺が食いたい訳で、駐車場があり、それなりに人が集まり、本日営業していそうな店でかつ、朝早くから営業している店なんて店を頭の中で検索するんだけど、全く出てこない。考えても仕方がないので、16号を流す。どこの店も、営業する気配はなし。で、イオン相模原店のまえを通ると、車が駐車場に入っていく。隣のヨーカドーは、営業しないって宣言していたけど、イオンは営業するんですね。ならば、取り敢えず入りましょう。ということで、本日は、イオン相模原店内のフードコートにある長崎ちゃんぽんリンガーハットイオン相模原店に行ってきた。

イオンは史上最強の台風が来るというのに、13:00までは営業するんだって。そんなことで、ネットではブラック企業なんて飛び交っているけど、店内のレジは長蛇の列。イオンは市民のために頑張っていると思うんだけど、人の見かたは異なるんで、まぁ何とも言えません。

店には10:40に到着。


リンガーハットは久しぶり。会社の傍にも店はあるんだけど、行ったことがない。ちゃんぽんが嫌いという事ではなく、チェーン店はあまり受け入れないという、馬鹿なラヲタの見栄みたいなもんなんでしょう。情けない。

カウンタで、長崎ちゃんぽん
(¥649)を注文し、ベルを受け取り適当な席へ。

この時間だからか、台風の所為なのか、よく分からないけど、フードコート内は、結構ガラガラ。※余計な事だけど、このイオンの規模にしてはフードコートは狭すぎ。たぶん、土日は大混雑しているんでしょう。

5分ほどで、ベルが鳴ったので取りに行った。


スープ:豚骨ベースに野菜の旨味を加えた塩スープ。流石セントラルキッチン、味はどの店でも同じです。化調も含まれてないので、飲み易い。完飲しました。

麺:中太ちょい縮れ麺。モチっとした麵でこれもこの店の定番。

具:キャベツ、人参、葱、韮、蒲鉾、もやし、木耳、練り物、竹輪。これも特筆するものなし。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

空いててよかった!〈わかる人は結構歳)

住所:神奈川県相模原市南区古淵2-10-1
営業時間:9:00~21:00
定休日:無休
駐車場:あり

2019年の実績
103杯目/97軒目



コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 若殿@蒲田 | トップ | こうじ@中軽井沢 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペイントの魔術師)
2019-10-13 17:41:04
空いててよかった!セブンイレブンですね。
そっか、歳なんですね?(笑)
Unknown (おっさん)
2019-10-13 23:42:22
いつも参考にさせていただいてます!
リンガーハットですが、無化調ではないようですよ。
ペイントの魔術師さんへ (味コメ)
2019-10-14 17:26:09
ペイントの魔術師さん、こんばんは。
多分、歳だと思いますよ。
ではでは!
ペイントの魔術師さんへ (味コメ)
2019-10-14 17:26:24
ペイントの魔術師さん、こんばんは。
多分、歳だと思いますよ。
ではでは!
おっさんへ (味コメ)
2019-10-14 17:30:04
おっさん、こんばんは。
確かに、スープを飲むと、舌がピリピリするので、化調が入っていると思っていたんですが、リンガーハットのHPを見ると、化調を使用していないって書いてあるんですね。私はHPに書かれている文言を信じましたが、やはり、自分の舌を信用した方がよさそうですね。
コメントどうもでした。
では!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事