ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

八堂八@中目黒

2019-02-10 | ☆☆☆☆
インド北部のウッタルプラデシュ州とウッタラカンド州の複数の農村で、密造酒を飲んだ住民が体調不良を訴えて病院に運ばれ、両州では7日以降、104人が死亡した。インドメディアが報じた。現在も病院で治療を受けている人がおり、犠牲者は増えるおそれがある。
インドメディアによると、インドでは市販の酒を買うことのできない貧困層の人々が、安い密造酒を飲んで死亡する事故がこれまでも度々起きているが、今回は被害者の人数が多いという。警察当局は密造酒販売などの容疑で200人以上を拘束し、流通経路などを調べている。

酒を飲んで死ぬって、メチルを使っているのでしょう。そりゃぁ死ぬわ。

さて本日は、本日グランドオープンした、中目黒から5分ほどにある灼味噌らーめん八堂八(やどや)に行ってきた。

店は、中目黒駅から山手通りを北上、青葉台一丁目の交差点の次の路地を左に入って1本目の道を右に入った左側。

店には13:00頃到着。



店の造りは、入口左側に厨房があり、その横にI字カウンタ4席と2人用テーブル2卓。奥に螺旋階段があり、上階にも席はある模様。

男性4名女性1名で切り盛りしていた。先客なし後客4名。

入口右側に券売機が置いてあり、味玉味噌らーめん(¥900)を購入してカウンタへ。

今日は正式なOPEN日ということで、振る舞い酒を頂いた。


日本酒は大好きなんだけど、最近は1月1日しか飲まないようにしている。まぁ祝い酒なので、いただきます。

卓上には、七味唐辛子と黒胡椒が置いてある。


カウンタの前に商品の説明書きあり。


5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:説明書きによると、豚骨、鶏、魚介ベースの自家製味噌スープ。熱々のスープで、微妙に浅利の味がするけど気の所為?味噌はやや甘いかな。

麺:中太縮れ麺。モチっとした玉子麺で存在感のあるもの。

具:叉焼、山くらげ、モヤシ、味玉、玉葱、刻み葱。叉焼はモモ肉。山くらげはコリコリしていて面白い。味玉は茹で玉子ですね。


ということで、私の評価は


パンチのある熱々のスープが旨いですね。

住所:東京都目黒区東山1-11-4
営業時間:月~土 11:00~23:00
     日 11:00~21:00
定休日:無休
駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)

2019年の実績
15杯目/14軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 横浜四葉@白楽 | トップ | 鳳仙花@新宿 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事