ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

豚山@元住吉

2019-08-17 | ☆☆☆+
トランプ米政権は台湾へのF16戦闘機の売却を承認し、議会に非公式に通知した。複数の議会関係者が16日、明らかにした。台湾への軍事的圧力を強める中国を抑止する狙いがあるとみられる。
議会関係者や米メディアによると、売却が承認されたのは、近代化改修型のF16V計66機で、総額約80億ドルに上る。米国から台湾への一括の武器売却としては過去数十年で最大規模になるという。超党派の支持があり、必要な議会承認は得られる見通しだ。
議会内では、トランプ政権が売却案件を中国との貿易交渉の取引材料に使うことを検討し、承認を遅らせているとの警戒感が広がっていた。米上院のリッシュ外交委員長は16日の声明でこれらの戦闘機は台湾が自らの空域を防衛する能力を向上させるのに死活的に重要だと指摘し、米国は台湾防衛にしっかりと関与し続けると強調した。
米国による台湾支援を巡っては、トランプ政権は7月に戦車108両など計約22億ドル相当の武器売却を決めている。
中国外務省の華春瑩報道局長は16日、トランプ政権が台湾にF16戦闘機を売却するとの報道をめぐり、中国は断固反対するとして、米国に抗議したことを明らかにした。非常に敏感な問題であることを米国は十分に認識するべきだとも主張した。

アメリカは日本と違って、中国を気にして台湾と売買する必要もない訳で、中国が文句を言ったところで、何も起こらない。でも、トランプは習近平を完璧に揶揄ってるところが実に面白い。

さて本日は、7月10日に元住吉にOPENしたラーメン豚山に行ってきた。この店は二郎インスパイアの店で、昨年8月に町田にOPENしてからこの店舗で8店舗目というのだから、凄い勢いですね。

店には12:30頃到着。


店の造りは、カウンタのみ13席。男性2名女性2名で切り盛りしていた。先客11名後客4名。

入口右側に券売機が置いてある。

ということで、小ラーメン(¥780)を購入してカウンタへ。

卓上には酢、タレ、一味唐辛子、それにGABANのブラックペッパーが置いてある。


店員の一人は本日初出勤って感じで、周りの店員から色々と指導されていた。まぁ厳しめだけど愛情が感じられるので、いいんじゃないの。

5分ほどでニンニクいれますか?コール。ということでニンニクを頼んだ。

それから30秒くらいでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースの醤油スープ。タレが強烈で、スープの味は完璧にボケてる。それにニンニクの辛さが増して、スープを飲む気にはならない。

麺:中太ちょい縮れ麺。麵はワシワシ系で食った感のあるもの。量も適度で良い。

具:叉焼、もやし、キャベツ。叉焼は厚めの巻きばら肉が2枚。脂多めなのは二郎系っぽい。比較的キャベツは多め。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

若者がターゲットなのかもしれないけど、もう少しカラメ少な目が良いんじゃない??

住所:神奈川県川崎市中原区木月2-5-2
営業時間:11:00~24:00
定休日:月曜日
駐車場:なし

2019年の実績
88杯目/84軒目





コメント    この記事についてブログを書く
« こうじ@中軽井沢 | トップ | 清勝丸@町田 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事