ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

横浜四葉@白楽

2019-02-09 | ☆☆☆
トランプ米大統領は8日夜(日本時間9日午前)、今月27、28日に予定される2回目の米朝首脳会談をベトナム北部の首都ハノイで開催すると自身のツイッターで発表した。平壌を6~8日(現地時間)に訪問した米国務省のビーガン北朝鮮担当特別代表と北朝鮮側との実務者協議で合意した。トランプ米大統領のベトナム訪問は2017年11月以来2回目。トランプ氏は平和のために金正恩委員長と再会談することを楽しみにしていると語った。
一方、米国務省は8日、首脳会談を前にビーガン氏と北朝鮮の金革哲・国務委員会米国担当特別代表が再度、実務者協議に臨むと発表した。首脳会談の議事や合意項目など詳細に関し最終調整を行うものとみられる。ビーガン氏は9日(現地時間)、ソウルで韓国の康京和外相、外務省の金杉憲治アジア大洋州局長らと会談、米朝会談の調整状況を説明する。
開催都市を巡っては、米側は17年にアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議を開催し外交団の受け入れで実績のあるベトナム中部ダナンを推していた。しかし、北朝鮮が大使館を置くハノイでの開催を求め、米国側が北朝鮮側の主張を受け入れた模様だ。

ハノイで開催するって前から分かっていたから、特に驚くことはない。お互いパフォーマンスだけで、一向に進展しない各問題をどう処理するのか、これからが面白いところ。まぁお互い独裁者なので、進展しないと思うけど。

さて本日は、2月1日、白楽にOPENした鶏塩らあめん横浜四葉に行ってきた。

本日は車だったので、白楽でいつも利用している、銭湯の裏にある、こちらのコインパーキングを利用した。


店には12:00頃到着。


店の造りは、L字カウンタ9席。男性2名女性1名で切り盛りしていた。先客3名後客4名。

入口右側に券売機が置いてある。

ということで、私は鶏塩ラーメン(¥780)、連れは鶏塩ラーメン ピリ辛 鶏飯セット(¥1080)を購入してカウンタへ。

麺はストレートと縮れがあるとのこと。ということで、両方とも縮れ麺で、お願いした。

卓上には、胡麻のみ置いてある。


鶏飯の食べ方はこちら。


3分ほどで、連れの鶏飯は提供された。


ちょっと貰ったけど、なんか味が濃いですね。

5分ほどで、ラーメンが運ばれてきた。


スープ:鶏ベースの塩スープ。鶏出汁は、かなり取れているけど、それだけって言うのがちょっと寂しい。鶏油もかなりのもので、鶏好きには良いと思うけど。

麺:中細縮れ麺。歯応えのある麺で、縮れの所為で持ち上げも悪くない。

具:叉焼、糸唐辛子、メンマ、水菜、白髪葱。叉焼は鶏ももが2枚。メンマはやや太めのものが2本。


ということで、私の評価は


2019年の実績
13杯目/13軒目

続いて、連れが注文したピリ辛。



スープ:鶏ベースの塩スープに辣油を加えたもの。ベースのスープに辣油をくわえただけって感じで面白くない。

麺と具は鶏塩ラーメンと同じなので割愛。

ということで、私の評価は


鶏の出汁は結構取れていて良いと思うけど、それだけだと、パンチに欠けて、リピートは難しいんではないかな?頑張ってほしいですね。

住所:神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-1-12
営業時間:火~土 11:00~25:00
     日 11:00~23:00
定休日:月曜日
駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)

2019年の実績
14杯目/13軒目



コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ABRI@恵比寿 | トップ | 八堂八@中目黒 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ssa2018@gmail.com (ヒヤシンス)
2019-03-26 08:06:13
とてもすごい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事