SSブログ

クルーザーからグルーマーへの進化とは? [物・モノ・MONO]

髭剃り、シェーバーの話であります。ここ10年以上、ブラウンのシェーバーと際剃り刃が一緒になったタイプを使っていて、前回買ったのが2015年9月のクルーザー6でした。それが、最近、剃り残しが多く、しかも際剃り刃が引っ掛かって止まってしまい、痛い思いをするようになってきました。更にある日、頬から一本飛び出た髭を剃ろうと、その上をこするのですが剃れません!何と刃が動いていなかったのです。
ここで遂に堪忍袋の緒が切れました。カミさんに確認した後、即発注。
DSC05525.JPG
いつの間にやらクルーザーシリーズは終了。マルチグルーマーという名前になっていました。
形は全く一緒ですが、色が全体的に黒くなってます。
DSC05527.JPG
付属品も一緒かなと思ったら、何とスタンドが無くなってました。この商品からは充電する時もただコンセントに繋いでそこら辺に転がしといてね、という事ですね。私の場合は前々回の分のずっしり重いスタンドがあるのでそのまま使用です。他にも眉毛剃りのアタッチメントや潤滑オイルも付属しなくなってました。
DSC05528.JPG
前回が5427円で今回は4828円だったのですが、その辺が安くなった理由かもしれません。

それで肝心の剃り味ですが、何故か気持ちいい位きれいに剃れます。
DSC05526.JPG
短いのや長いの、普通と毛の質が違うらしい白髪の髭が混じっていてもいっぺんにスパッと切ってくれます。前の奴もこうだったのか覚えていませんが単なる切れ味の問題なのか、今のところ満足であります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント