SSブログ

TVの中のスタートレック macgyver season 3 [スタートレック]

一旦は財団を止めたマクガイバーが帰ってきました。ワクワクしながら新しいシーズンを見ていますが、スタートレックネタがいつものボーザーではなく、その彼女リアナから出てきました。

パーティーで犯人を見つけたリアナ、足止めをする為になんと、バルカンピンチを見舞います。
DSC05529.JPG
DSC05530.JPG
まさか、と思いましたが・・・


ライリーが「バルカンつかみ?やるわね」と言っています。
DSC05531.JPG
原語では"vulcan nerbe pinch"と言います。

さて昨日、スタートレックで嬉しい画像が飛び込んできました。来年始まるスタートレックピカードです。

セブンオブナインや廃墟のようなボーグキューブ、そして髭が更に伸びたライカーも出てきます。


この時ほど、アマゾンのプライム会員で良かったと思った事はありません。
DSC05533.JPG

アメリカでは1月24日スタートの様ですが、日本ではいつ頃になるんでしょうか?
DSC05534.JPG
それにしてもティーザーの中では今回、ピカードが乗る艦艇が出てきませんが早く知りたいものです。ひょっとしたら、艦長という立場ではなく、宇宙船は与えられないのかもしれませんが、やっぱり、"engage"や"make it so"は艦長席からが似合います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント