SSブログ

HAWAII2019 2日目その2 [日々の徒然]

アラモアナセンターを出たら、その近くの店を探索します。最初に行ったのはWhole Foods Marketのクイーン店。いつの間にかオアフ島だけでも3店になっていましたが、その中で最新、最大の店だそうです。外観は撮り忘れました(^-^;

Tom's of Maineの歯磨きやお土産用の石鹸などいろいろ買いましたが、お惣菜売り場的な所であまりの種類の多さに「今晩の夕食はここで買って行って食べようじゃないか」という事になりました。この箱に好きなだけ詰めていって1ポンド(約450g)9.99ドルの量り売りです。
DSC05606.JPG
つまみにサラダにメインとワクワクしながら詰めていきました。


つまみは4種類のオリーブ。
DSC05605.JPG
全部で10種類位あったと思います。
サラダは10種類じゃすみませんでした。
DSC05604.JPG
メインはバッファローの肉とか、巨大ミートボールとか・・・
DSC05603.JPG
レジでガラスの上に置くだけで、バーコードを読み取るだけでなく、重量も計れるようになってました。
もちろん、飲み物も忘れません。この日はこちらも2年以上ぶりのRolling Rockにハワイにもあったか!のIPA。
DSC05593.JPG
DSC05594.JPG
で、食べた感想ですが、あまり美味しくありませんでした(-_-;)オリーブはどれもしょっぱく、肉はパサパサ、一番まともだったのはサラダでしょうか。Whole Foodsだからといって全部美味しいという訳では無いという貴重な教訓を得ました(-"-)

さて、Whole Foodsを出たらパタゴニアです。
DSC05588.JPG
私はTシャツ、カミさんはWhole Foods Marketでトートバッグを買っていたにも関わらず、ここでもフラガールの刺しゅう入りのトートを買ってました。

帰ってきてご飯を食べた後は今日の戦利品をつまみにもう一杯。エコ条例によって、どのお店でもショッピングバッグにお金がかかります。"Do you need a bag?"と聞かれるとNOと答えているので、これでも少ない方です。
DSC05589.JPG
ちなみに左上のホールフーズマーケットのトートバッグはJCBクレジットカードの特典で何ドルか以上買うともらえるものでしたが、しっかりして大きくてなかなか良かったです。

ビールの後はジンリッキーを飲みましたが、今日は珍しいライムを買ってきていました。
DSC05596.JPG
日本では見た事ありません。フィンガーライムというそうです。
開いてみるとこんな感じ。
DSC05608.JPG
匂いはライムというよりは山椒。これを絞るんですが、一つ一つの粒がしっかりしすぎていて果汁が出てきません。まるで細かいタピオカがジンの下で舞ってるような感じでした。
タグ:hawaii
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント