SSブログ

HAWAII2019 3日目後編 [日々の徒然]

お腹が満杯になったら、ハレイワに向かいます。途中のビーチではサーフィン大会をやっていて、まさにノースショアに来た!という感じになりました。
DSC05634.JPG
この看板には男バージョンもありますが、場所が分かりませんでした。ハレイワに行く目的は二つ。一つ目はスヌーピーショップというスヌーピーグッズ専門店、そしてもうひとつはパタゴニアのハレイワ店に行く事でした。

娘1号がスヌーピーが大好きで新しいグランベリーモールに出来るスヌーピー博物館にも一番乗りするんだと息巻いている程なので、ハワイオリジナルの日焼けスヌーピーや諸々を買って帰る約束でした。
DSC05638.jpg
ちなみにここスヌーピーショップには日焼けスヌーピーはいません。
DSC05639.jpg
DSC05641.jpg
DSC05643.jpg
DSC05644.jpg
ここは非売品コーナー
日焼けが居るのはワイキキのmoniという3軒のお店。また、どちらにも無いバージョンのスヌーピーをcoco coveで売っています。
まあ、その位、歩き回って調べたという事ですね(-_-;)ここでは缶バッジをお土産に。

そこから数分歩いたところにパタゴニアがありました。
DSC05647.jpg
ワイキキの店より一回り小さい感じでしょうか?品ぞろえも微妙に違っていたような。

寄り道しながら、ホテルに帰還。見慣れない形のサッポロで一息つきました。
DSC05648.jpg
すると、カミさんがラナイ(ベランダ)にTシャツが落ちているのを発見。
DSC05650.jpg
上の階の人が干してて風で飛んできたものと思われ、フロント行きとなりました。

そして、この日の夜は大事なイベントがありました。このアウトリガーワイキキにブルーノートが入っているのを知ったのは旅程が決まった後でした。そこで滞在中のスケジュールを見てみたら、何とカラバナがブッキングされているではないですか!しかも一人$35。我が青春のトップ10ソングに入るMany Classic Momentsを生で見るチャンスが転がり込んできたのです。

この日2回目のステージは9時から。アロハシャツを着て8時半にはフロアに降りて行ったのですが、同じ年位のアメリカ人、日本人が列をなしていました。
DSC05654.jpg
この時、一つだけ不安だったのはMany Classic Momentsを出した時のVocalの方は亡くなってるんですね。誰が代わりに歌うのか、そうすると大分曲の感じも変わってしまうんじゃないか?という危惧でした。
LIVEはブラックサンドで始まって往年のヒット曲を演奏して行って遂にMany Classic Momentsが始まりました。そうするとスクリーンにオリジナルのボーカル・マラニが写って歌いだしたじゃありませんか!
DSC05660.jpg
ナット・キング・コールとナタリー・コールのパターンでオリジナルのボーカルを生かして演奏、コーラスを今のバンドがやるという事で満足のいくMany Classic Momentsが聴けました。オヤジ、感涙!それが分かったのか、サックスの人が場内を回って来た時に、他の人はハイタッチだったのが、僕とは握手してくれました(^^)v

部屋に戻っても更に飲み続けますが、飲んだのはバドワイザーの出しているChelada。
DSC05656.jpg
トマト系のビアカクテルなんですが、これが美味かったです。という事でこの日はバタンキュー。

タグ:hawaii
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント