SSブログ

クルマ、16年間の進歩とは? その4

インテリア編の続きです。センターコンソールの外周だけでもこれだけのボタンの数で使いこなすのが大変です。
DSC06270.JPG
左上のRADIOは、さすがに普通のラジオですが、プリセットで各局の名前が出ています。
DSC06258.JPG
以前の93はFM1とか、FM2という登録の仕方で局の名前が出てこなかったのでこれはこれで分かりやすいです。

右上の地球儀のマーク、ボタンの名前は「オンライン車両」となっています。スマホを持っていてwifiかブルートゥースでテザリングすればインターネットに接続できます。ただ、検索だったり、ブラウズだったりは持っているスマホでやった方が早いので、使う場面があるとすればアプリの方です。
DSC06242.JPG
Glimpseというのは車両がどこにいるかを他の車と共有できるサービスだそうです。
DSC06260.JPG

TUNE INはミニFMとかを捜してくれるようです。
DSC06262.JPG

YELPはレストランを探してくれます。ガソリンスタンドは近くのガソリンスタンドを地図上に示し、更に各スタンドを指定するとそこのガソリンの価格を教えてくれます。更に更にそのスタンドに決定すれば、ナビをしてくれます!
DSC06243.JPG

右上角のMy Carは安全機能や設定をカスタマイズ出来ます。
DSC06265.JPG
走行の統計なども
DSC06266.JPG

TELではハンズフリーで電話できますし、スマホのアドレス帳が見られたのはビックリ。
DSC06267.JPG
先日、初めて運転中に電話がかかって来ました。音楽のボリュームが低くなって変な音がしてるなと思ったら、音声操作でそのまま電話に出て話が出来てしまったのには感激しました(T_T)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント