SSブログ

covid-19の影響 [日々の徒然]

外出自粛や店舗の時間短縮、閉店、新型コロナウィルスが自分たちの生活に影響を与え始めています。普通の洗剤とかをドラッグストアに買いに行ったら開店の時間だったので、マスクの行列に阻まれて入れなかったとか、飲み会は数回飛んでいます。それだけだったらまだしも遂に直接的な被害が出ました。
無題.jpg
多分2008年からだと思いますが、まだAUTOCAMP SHOWと言われていた頃から欠かさず通っていたOUTDOOR DAY JAPANが中止になってしまったのです(T_T) bigfootにとっての桜の開花と並んで春の訪れの代名詞とでも言うべきイベントが無くなってしまいました。来週の土曜日4/4という日をどれだけ心待ちにしていた事でしょう。

更には近くのお楽しみ、宮崎台ふるさと桜まつりも無くなってしまいました。
無題.jpg
露店とかフリマとか露天プロレスとか面白かったんですけどねえ。

そして、グローバルな影響がこちらにも!
無題.jpg
シルク・ド・ソレイユが破産なんて事になったら、お先真っ暗(古い!)です。

これだけは言わせてください。コロナのバカッ!

追記1
書くのを忘れていました。3月20日位の話だったと思います。我が家の洗濯機が壊れたのです。基盤を変える必要が有るとの事でしたが、それを作っているのが中国!コロナウィルスの影響で生産が遅れていて、4/21にならないと入荷しないと言われたのでした。1か月近く洗濯機無し生活!カミさんは娘の家に行って洗ってくるといいましたが、私が「コインランドリーは?」と聞いたら、その存在を忘れていたそうです(^-^;それほど気が動転していたのでしょう。結局、入荷が早まって4/1には復旧しましたが。

追記2
そうなるだろうとは思っていましたが、毎年の楽しみ、4/18に予定されていたご近所の八重桜祭りも「延期」だそうです(>_<)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント