2018/10/02

種まきアスターが咲いた。他

通販会社からもらった種を全部蒔いたうちの

(といってもノベルティなので10粒ぐらい?)

1個だけが元気に育って無事に咲きました。


蕾は白でしたが、アメリカンブルーに合わせたような色が咲きました。

(白でも合うからいいけどね。アスターの白ってあったっけ??)

アメリカンブルーの間から伸びているので支えられて育ちました。


この写真を撮った後、台風24号が凄まじい雨風で

今は花も4つになったので重そうに少し傾き加減になっています。

本来もっと背の高いものかもしれませんが、草丈30cmぐらいなので

これぐらいだったらまた育てて見たくなりますね。





こちらは9月初めに2度目の切り戻しをした白ペチュニア。

これも今日はもう少し花が増えていました。

朝晩の気温がだいぶ下がったけど、まだ咲いてくれるかな?




このプランターには確か春に斑入りのタイムを植えてまして

大きく広がったんですが、だんだん汚くなったので

根元近くで切ってあります。写ってませんが、たぶん枯れそう。

見えているのは芝桜の葉とアジュガです。


芝桜は広がって、来年沢山咲くかな?と思って置いてあります。

春の花なんだけど、間違えて?少しだけ咲いてます。カワイイ


あと、台風が来るたびにビニール紐で支えているコキアと

コキアの陰になってしまって枯れそうな薄レモン色の日日草も

写真を撮ったんですが、間違って削除してしまったみたい。
 9/15撮影

台風24号でコキアの姿はもう悲惨な事になってます。

何でこんもりした形にならないの~??(笑)



今回の台風は広範囲で長時間停電して、

洗濯はできないわ冷蔵庫の中身はやばいわで、

台風なめたらいかんなぁ、と再認識しました。

また25号が来るとか?夏の日除けネットを外したベランダ。

風が直撃するかも。コキアはどうなる?!

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ