コロナで安定しない日々 | こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

こんにちは、ゆうちゃん!けいくん!

2014年6月に誕生した、長男ゆうちゃんと2016年8月に誕生した次男けいくんとの日常を綴っています。時々、2018年11月にお空に帰った第3子のとーくんのことも。

毎日コロナで本当に暗くなります。。

私は小売業なので、私がテレワークしている時も不安な気持ちでお店に立っている同僚がいます。
そして、私の会社の生産地は海外。
日々、ロックダウンして工場が稼働できなくなったたいうニュースが各国から入ってきて、それでも工場のみんながロックダウンギリギリまで働いて、試行錯誤しながらなるべく多くの商品を出荷してくれました。

でも、このロックダウンがいつまで続くかわからず、私たち販売国も商品が入らない懸念と闘い続けなれければなりません。
それ以上に、先日訪れたインドのみんながロックダウンで大変な状況で心が痛い。
誰もいない工場の様子をみて寂しくなり、スーパーに入るのに長蛇の列で1時間半待ちしている状況に同情したり。。
ちなみにスーパーに並ぶ列には、線が引かれていて、列の間隔を開けなければならないそう。
海外は本当に徹底してコロナ対策しています。

また、直近は新しい販売国になる予定のフランスのサポートもいていたのですが、フランスもロックダウンで「何もできない、どうしていいかわからない」と連絡がきました。
街にはarmyがいて、外出ができず、医療品と食料品以外の物流がとまり、経済活動もできないと。
彼女からのメールをみて、本当に暗い気持ちになりました。
本当ならもうすぐサロンをオープンする予定だったのに。

そんな大変な状況ですが、私はweb周りの担当なので、もう本当に忙しくて…相変わらず仕事仕事の毎日です。

仕事は忙しいのに、子供たちは家にいる時間が長くなり…お家がカオス笑い泣き
どうにかしなければ…ショボーン

そんなお家の過ごし方ですが、最近は兄弟2人で遊ぶことが増えました!!

ゆうちゃんが4歳のときに買って、出番が少なかったクアドリラも、2人で楽しく遊んでいますニコニコ

ゆうちゃんが一人で組み立てができるようになったので、2人で相談して好きな形に組み立てて、激しくビー玉を転がして遊んでいます。


けいくんも手伝おうとしますが、大抵間違っているので、ビー玉転がしが専門照れ

たまに組み立てを間違えるのですが、そうするとビー玉が上手く転がらないので、ビー玉を転がしながら間違っているところを修正しています。
そういうプロセスもすごくよいなと思って、仕事片手に見ていますおねがい

あとはきちんとお片付けしてくれればいいのですが…次々におもちゃを出していくのでカオスチーン
今週末もどうやってカオスと闘おうかな…