お金が無力な時もある? | タイ古式施術deどうなってしまう?!

タイ古式施術deどうなってしまう?!

あなたのレベルを上げるための知識と心構えをこっそり教えます!

こんにちは。ニコです。


今の時代はお金万能でお金があれば個人的にも社会的にも問題の90%は解決するとまで言われています。
それはもしかしてそうかもしれません。
だからこそ自分のためや家族のためにと、みんなお金を貯めようとするのでしょう。


ところで今朝 妙に生々しいこんな夢を見ました。

食料品店で家族の夕食の買い物をするのに並んでいるのですが、そこはカウンター越しにほしいものを注文する昔のスタイルです。

そこへ後ろから買わせてくれと言って割り込もうとする奥さんがいるのです!

みんな家族のために並んでいるんですからと言って興奮する奥さんを何とかなだめてカウンターまでたどり着くと、今日はもう売る食糧はなくなってしまいましたと言われてしまいます。

食糧難なのです。

がっかりしてわたしは家路につきます。

自分は断食すればいいとして、家族はどうしたらいいのだろう。
胸が張り裂けそうなほど悩みました。

財布の中にはちゃんとお金が入っているのに、買う食べ物はないのです。

その時お金が本当に紙切れに思えました。

今は家族単位で考えている人が多いですが、それでは先ほどの食料店の奥さんのように他の家族とけんかして奪わなければいけない状況になってきます。
これが街単位、国単位になってくると戦争ということになるのでしょう。

結局戦争は自分や家族や同胞への愛ゆえに起こるものなのです。

でも愛のスコープをもっと広くもって、そこで調和が実現すれば福島の時のように他の県から食料が差し出されたり、地球規模での助け合いさえも可能になるのでしょう。

そして地球全体が食糧難でも大半の人が宇宙単位で物事を考えられるようになっていれば宇宙からも助けが来るのかもしれません。
すべては一部と全体のバランスなので自分の意識できる範囲が大きければ大きいほどその効果は加速されます!


宇宙単位で物事を考えるには、自分がしたことが宇宙にどんな影響を与えているかを知ることが必要です。

世界はすべてつながっているのですから、簡単なことでは台所でたくさんの洗剤を使えば川や海が汚れることとか、みんなが自分たちの建物の壁をつる草などで覆うとCo2問題などは一気に解決するとか(コンクリートの壁は根っこによるひび割れ注意ですが)、そんなことを知るだけで世界にインパクトをあたえることができるのです。


他の人がまだ始めてなくても自分から始めることで少しずつ世界は変わっていくのでしょう。

願わくばすべての人が宇宙単位で考えて、宇宙全体に調和がありますように!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。