浴衣でバッタリ!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

お盆休みのみなさまを横目に、少しすいた通勤電車でボヤーンと夏バテ気味のわたし。今の勤務先が夏休みのない派遣先なので倉庫の夜勤バイトにも行かずにすみ、かえって良かったのかもと思いつつこの暑さに疲れがでています。

さて先週末は楽しみにしていた海沿いの花火大会が、晴天なのに台風の影響で急きょ中止に。すでに浴衣姿だったので山方面での花火大会に変更し、無事に見てきました!(^^)! 一応浴衣姿も写真におさめましたが、車移動でかなり着くずれをおこしてから撮ったのでアップはしません。^_^;

その日のドタバタで急きょ彼の家に車を取りに立ち寄った際、彼のお母様と初対面。15秒ほどのご挨拶でしたが、浴衣姿だったからか「やさしそうな方ねぇ。○○をよろしくね。」と頼まれ、後日の感想によると「品があるし、綺麗で太ってないし今どきあんな方っているのねぇ」と大絶賛だったそうで・・・いやお母様、夕暮れ時の一瞬のご挨拶で良く見えていらっしゃらなかったせいです。次回がっかりさせてしまうだろうなぁと苦笑いのわたしでした。

彼とのお付き合いも1ヵ月を過ぎ仲良くあちこち出かけていますが、まだ喧嘩をしたことがなく、今度あったら勝負だぁと半ば楽しみにしています。ゆっくり焦らず、素直に正直にがモットーのふたりです。

スポンサーリンク

 

話しは変わりますが、抗ホルモン剤のフェアストンを5年を超え服用中ですが、子宮体がんの検査を前年さぼっていまして^_^; 今回女医さんのいる時間を狙って検査を受けました。でもやっぱりあんまり好きでは無いですね~。

結果も出ましたが、子宮内膜の厚みが増すことも無く、がんの検査も無事クリア!よっしゃぁ!とまた1年検査を飛ばしてしまいそうな悪い乳がんサバイバーです。 😎 

上はコストコで購入したフィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン。今まで使っていたブラウンの電動歯ブラシのリチウム電池が駄目になってしまい、人生初のソニッケアー体験です。グラスは歯ブラシ立てにも、うがいのコップにも、銀色の台の上にのせれば充電も可能です。これがお気に入り。

磨き心地はまぁまぁです。超高速でブラシが動くので毎回必ずと言って良いほど、口もとから歯磨き中にタラーンと垂れてしまうのが残念。慣れれば大丈夫になるのかしら・・歳をとっても少しでも自分の歯が残るように毎日歯磨き頑張ります。

とブログを書きながら、やっぱりひどく眠気に襲われています。眠り病のごとく、昼間のお仕事中もウトウトが止まりません。明日も少しすいた電車に乗って、台風に気をつけつつ週末までお仕事頑張ります!

ここまで読んでくださった あなたに感謝。<(_ _)>

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ follow us in feedly
こちらの記事もどうぞ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です