猫だってストレスたまる

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

Moff animal cafe 南町田’

「やっだーあの猫見て~!パンツだっさー!」と近くにいた女性2人の声が聞こえ、胸が押さえつけられる気持ちに・・。 😥 ここは今年のお誕生日にも訪れた南町田グランベリーパークにあるMoff animal cafeという猫カフェ。お気に入りの虎徹(こてつ)の6月の姿です。

新型コロナの影響もあって猫ちゃんたちもどうしているのか心配でしたが、久しぶりに虎徹に会うためにあらかじめお店に『虎徹はまだ居ますか?』と確認をとってから向かいました。その時店員さんが『今、トイレットトレーニングでおむつ姿ですが、体調が悪くなければ今日も出ますよ。』と教えてもらい、頭の中は(・・?・・虎徹は3歳ですし、前回は何も問題がなかったのに・・・。

すぐさま脳裏に浮かんだのは、虎徹が忍耐強い性格で小さい子どもの追いかけにも、仲間の猫ちゃんのちゃちゃも、えさを横取りされてもじっとしていたあの性格ゆえ、ストレスが溜まってしまった結果、阻喪をしてしまうのでは?と思いました。

虎徹一筋の私は、ラテアートのドリンクも虎徹に。受付の店員さんに『お電話いただいた方ですね。遠いところからありがとうございます。いっぱい撫でてあげてください。』と言われました。虎徹ラテ2つのその後方でおむつ姿の虎徹がお水を飲んでいます。お店に着いてすぐに見た虎徹は、周りの猫ちゃんのちょっかいにカーッと怒り、ずっとちょろちょろ落ち着かず歩き回る姿。そして他のお客さんの虎徹に向けたかわいそうな声。今の家もペット飼育不可なので、連れて帰ってあげたい!という希望も叶わず、せめて短時間でも虎徹をゆっくりさせてあげようかと・・・

椅子の奥に座った虎徹をなでなでしますが、何かぎこちのない表情。何でも我慢ばかりの子だから苦労しているのだろうな・・・人間でもストレス溜まり過ぎると病気になっちゃいます。この猫カフェでは古参の猫ちゃんに入る虎徹、病気にだけはならないで元気になって欲しい。

 

Moff animal cafe 南町田

しばらくするとゆったり休んでいましたが、以前のような姿ではなく、またすぐにお水を飲みにフラフラ行ってしまいます。虎徹の我慢強い性格は猫カフェには合わないのかも知れません。飼い猫ちゃんの方が絶対合っているので、このカフェで会えなくなっても最良の道に進んで欲しいなぁと願うばかりです。

7月の大型連休を迎えた今週、私の勤務も再度テレワーク再開となり、関東で新型コロナ感染が再燃する中、気をつけて、でもストレスを溜めないようにしたいと思います。皆さまも楽しい連休をお過ごしください。

ここまで読んでくださった あなたに感謝。<(_ _)>

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ follow us in feedly
こちらの記事もどうぞ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です