セブンのミールキット大活躍(^^♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

セブンイレブンのミールキット

先週から再在宅ワークに切り替わりましたが、その前は毎日の通勤に片道およそ1時間半かけて電車に乗っていました。彼の職場は自転車で行けるほどの距離なので、朝は私の方が先に家を出て、夕方は後から帰宅する形です。同い年の彼ですが、夕食の時間が遅くとも18~19時台、就寝も11時前には寝てしまうので、私は夜型ですし上手く合わせるのにやっと。たまに「おじいちゃんみたいだね。 😎 」と彼をからかっていますが、私がスポーツジムに通っていない現状でも家事と仕事の両立が困難でした。

そこで考えたのがセブンイレブンのミールキット。あらかじめ食材もカットされており、あとは火を入れたり、よそったりするのみ。献立に悩んだりせず、食事作りに時間がかかる私にでも簡単にできました。他社の食材セットもいろいろ検討しましたが、毎日家まで届ける方式は二人ともお仕事なので不在、宅配ボックスを置くスペースもありません。セブンミールの自分でコンビニまで取りに行くスタイルが好都合だったのです。(自宅に届けてもらう形式もあります)

セブンミールのミールキット

これがミールキットの中身です。良く日替わりミールキットを頼みます。その日にしか受け取れずまとめて受け取ることができませんが、サラダなども入っているので新鮮さはこの方が良いと思います。この日の献立は鮭とイクラのちらし寿司と蒸し鶏のシーザーサラダでした。日替わりなどメニューによって価格が違いますが、2食分で800円~1100円程度です。

セブンミールのミールキット

ほとんどのメニューの調理時間は20分程度。ごはんを炊いて、キットに入っているすし酢を混ぜ、イクラや錦糸卵などのせればコンロを使うことなく完成。蒸し鶏もサラダの上に盛るのみです。この日は大葉とミニトマトを切るのに包丁を使ったのみ。超簡単、帰宅が遅くともまだ明るいうちに夕食を出せます。汁物はほぼついていないのですが、適当にささっと作ります。味も美味しいし、ボリュームも思ったよりあって彼でも満足です。

セブンミールのミールキット

これは豚肉ときくらげの玉子炒めです。自分で作ったことのない料理でもささっと作れるので、自分で作るときもレパートリーの幅が広がる気がします。

セブンミールのミールキット

出来上がりがこちら。副菜が付かないタイプだと、冷蔵庫の残り物などで作って出します。味も良く、何よりも手早く、献立に悩まずパパっと作れるところに感謝。食材の種類も多く、自分で少しずつ揃えようと買い出しに行くと、金額も結構かかってしまいます。栄養も考えられているので、安心。ただ私としてはもう少し薄味の方が好みです。でも明太子にお醤油をかけて食べる 😯 濃い味好きの彼は満足な様子。でも健康のため、少し味を調節したりもしています。

お仕事と家事とであまりに負担が増えると彼とも少しのことで喧嘩していたので、時短、簡単なこのミールキットは大活躍です。少しくらい力抜いてと彼もたまに手伝ってくれますし、料理苦手な彼でも作れます。二人の笑顔が増えるようにこれからも使わせてもらいます。

ここまで読んでくださった あなたに感謝。<(_ _)>

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ follow us in feedly
こちらの記事もどうぞ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です