1385388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんべんニャらりのブログ

のんべんニャらりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2019年12月04日
XML


力(コンタ)君&小町(マリン)ちゃん


​シャルシャル 通信​

​兄妹で お家に帰りました​







本日はお迎え&見学ラッシュの中、
朝から(遅れましたが)ありがとうございました。

朝で良かったと言いますか、
明るく暖かい部屋でゆっくり2匹の住まいの準備ができました。

とはいうものの、家に着いた直後は写真のように、キャリーで不安顔で(笑)
「なんか変だにゃ~」と言わんばかりに寂しそうに鳴いてました。
(2匹ともお話するように鳴きますね。超可愛いです)

専用の6畳間に出してやると、
まず最初は床のカーペット部分で爪を立てて踏ん張り、(まぁ仕方ない)

その後は兄弟一緒に10分ほど部屋や物の匂いを探りながら嗅ぎ歩いたら
いつの間にか兄弟で遊び始め、
飼い主はいてもいなくても良い感じになっていました(笑)

思っていたより慣れるの早いのかな?とケージの掃除をしてました。



しかし!

(同封頂いた冊子やブログのカテゴリを最初に見るべきだった!)

ダンボールの爪とぎボウルを気に入ったようで入ったり出たり。
やっぱり、部屋の隅や電源コード類が好きなんだなと思っていた所、

爪とぎボウルがちょいと濡れている  →思い切りお小水が。。。
部屋の隅に見慣れないものが     →う○○
あ、首輪の鈴は今は外した方が良いね →考えもしなかった

最初はケージでトイレの躾けから!のつもりが、
少し部屋に出したおかげで

しっかり洗礼を浴びました(笑)

すぐにキレイに拭いても匂いが残るとの事なので、
その場所に物を置き

濡れた爪とぎボウルは思い切って廃棄!

しばらくはこんな事が続んだろうけど・・・面白い!





キャットタワーに登ったは良いが降りられず、床の着地が痛そうだったり。
1匹がケージの中に入って2匹離れたら、鳴いて呼び合ったり。

遊んだ後は、
河田さんお勧めのテント型ハウスに吸い込まれるように入り

今もまだ2匹寄り添って寝ております。

癒されますね。


まだ1日目ですが、
兄弟2匹でお譲り頂いて、2匹揃って引っ越しして
良かったな・・・と思わずにはいられませんでした!







話題も然りですが、文章やお話の構成に魅力があって
ファンをたくさん持っている 猫ブロガーさんの
ニューフェイス 誕生です。

ブログ、インスタグラム 開設されたら
是非、お知らせ下さい。

今日は何を やったんだろうな~この2匹。
と、
お尋ねするのが 楽しみになります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月04日 21時48分49秒
[チルチル の あかちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.