なんとなく北崎でも行ってみるかな~、と思ったけど行ってみたら結構人いてめんどくせ~、ってなって結局水生植物園。

 

いつもより早く来たので釣れなければ人が減ってから北崎行ってみようかと思いつつ・・・。

最初は様子見で両ダンゴの底釣り。

 

魚が寄ってる雰囲気も無く時間が過ぎ・・・。

 

暇だから水面スレスレから写真撮ってみたり。

 

こういう写真は逆さまにしても違和感が無いのです。キョロキョロ

 

そんなこんなで1時間半経ってもアタリなし。

 

かと言って移動するのもめんどくさくなり、車から餌を持ってきて段底をやってみる。

 

バラケは粒戦+段底+サナギパワー、クワセは感嘆Ⅱわらび玉スペシャル魚粉漬け。

 

仕掛けは予め作っておいたものにチェンジ。

 

段底で開始後結構すぐに1匹目釣れた。

マブナだけど。

 

バラケのタッチをいろいろ考えているうちに時間が経つのも忘れ、1時間以上経ってから2匹目。

またマブナ。

 

さらに1時間弱で~。

25cmくらいだけどヘラきた。爆  笑

 

そしてまたマブナ。

 

このへんで餌が少なくなってきたけど作りなおすには時間が少ないって時間帯だったので残った餌に段底と水を足して増量させたのが間違いだった・・・。

 

バラケに粘りが出てしまって全然抜けなくなった。ガーン

 

粒戦足してもダメ、ちょっとバラケマッハ入れてもダメ。

 

サナギパワー入れたら・・・・・、戻った。ニコニコ

 

でも完全に戻ることは無く、慎重に圧をかけないようにつけないといけない。

 

この餌の変化のせいなのかなんなのか、急に魚がサイズダウンしてフェードアウト。

真っ暗になってからはアタリ出ませんでした。

 

最初に餌作った時になんとなくでサナギパワー入れましたが、バラケを塊のまま抜いて使いたかったので結果的に正解だったっぽいです。

 

タックル

竿:ダイワ 月光 10尺

道糸:サンヨーナイロン バルカンへら道糸 イエロー 1.0号

ハリス:ファイゼルオール0.6号 15cm(上)

    DAN へらGONGハリス 0.4号 45cm(下)

針:がまかつ 改良ヤラズ 6号 金 (上)

  オーナー サスケ 4号 (下)

餌:粒戦[30cc]+段底[180cc]+サナギパワー[60cc]+水[60cc]

  感嘆Ⅱ[15cc]+さなぎ粉[1つまみ]+水[16cc]