釣りは行ってるけど何も釣れないので1週間以上ぶりの更新・・・。

 

今日は午後から雨の予報だったので若干期待していた。

 

13:30頃到着したら雨が降っていて、それまでやっていた常連さんは全員片付けて帰るところだった。

 

アプリの雨雲レーダーを確認すると14時過ぎに一旦雨が止んで、その後強まる予想になっていたので止むまでしばらく待って止んでから開始。

 

誰もいないので一番奥のヘラ台から、12尺底釣り。

 

しばらくして予想通り雨が降ってきたところで空を見てたらいつの間にかウキが消えてる。ひらめき電球

 

慌てて合わせると鯉のスレ。あせるでハリス切れ。

 

その直後タバコに火を着けてたらアタってて、竿がガタンハッとなって勝手に釣れてた。

マブナ、しかも良く見たらアッパーのスレ。もやもや

 

それでも開始早々に魚の動きがあったので期待していたら雨が止む・・・。

 

で、雨雲レーダーを確認すると雨雲が消えてる、というか南房総の方を通ってる。

 

結局その後雨降らず、アタリもなし。ダウン

 

この冬は水生植物園の水温が6℃台まで下がることも無く、寒暖の差が激しくて厳しい。

 

タックル

竿:ダイワ 月光 12尺

道糸:サンヨーナイロン バルカンへら道糸 イエロー 1.0号

ハリス:サンライン へらびとハリス 0.6号

針:オーナー リグル 5号

餌:夏おから[30cc]+冬おから[30cc]+水[35cc]+真底[10cc]