一応最初に高滝に寄ってみたけれど、境橋北側のポイントは水が澄んで底が見えそうな状態になっていたのでやる気になれず、しかもまた今日も東風だったので高滝は諦めて他に行くことに。

 

宮島池に行こうかとも思ったけど道が混んだら釣りする時間がかなり削られるのでもっと近い長生村の野池へ。

 

10尺底釣りで14時過ぎ開始。

 

ヘラ師は他に3人、対岸に1人と右の角に2人。

 

対岸の人は自分が来てからは釣れてる様子はなく、角の2人も聞こえてくる話の内容からして釣れてない。

 

そして14:30頃に2人のうちの1人が1枚釣れていた。

 

もう一人は全然ウキが動かないと言っている。

 

5投目くらいからウキは動いたけれどなかなかアタリは出ず1枚目は15時頃。

何回か来てるけど始めてここでヘラ釣れた。うお座

 

角の人がウキが動かないと言ってる割にはこっちは結構動く。

 

でもアタリが出てもなかなか乗らない。

 

そして16時に2枚目。

 

16:30頃からアタリが少なくなってきて、しかも真西を向いてるのでめっちゃ眩しい。

アタリが少ない上に逆光でウキがただの黒い棒になってしまってアタリが取れず。

 

陽が沈んでまたウキが見えるようになってもアタリがなくなってしまい、18時終了。

 

帰りに中古屋に寄ったら、昨日入荷したらしく・・・。

口割れありで安かったから買ってしまった。キョロキョロ

 

そういえばこの間も安かったから竿買ったんだけどいつどこで使うか考えてなくてそのまま放置してるやつがあった。爆  笑

今度宮島池で使ってみるかな。

 

タックル

竿:ダイワ 月光 10尺

道糸:サンヨーナイロン バルカンへら道糸 イエロー 1.5号

ハリス:東レ 将鱗へら スタンダードへらハリス 0.6号

針:オーナー リグル 6号

餌:ダイワ 寄せグル[40cc]+へらグルテンLL[20cc]+水[50cc]

  いもグルテン[20cc]+へらグルテンLL[20cc]+水[40cc]

 

気分で選ぶ今日の3曲