前日から行くつもりだったのでカッツケ用の仕掛け作ったりウキもこないだ宮島池でロストしたやつの代わりを買って(もちろん中古)トップ交換して準備したわけですよ。
 
で、期待していたのは満水による超満水。
 
でも、行ってみたら釣りする前にすでに期待外れ。
 
水が全然ない。ガーン
 
とはいえ干してる訳ではないので奥のいつもやってる場所なら水深2本くらいはあると思うんだけど、雨がパラパラ降ってるし釣り座はギリ確保できても荷物が泥だらけになりそうなので断念。
 
あまりやらない堰堤の護岸なら汚れないのでそこでやってみた。
 
13:30頃開始。

12尺カッツケで開始。

 

一応水深を測ってみると1本あるかないか。。。

 

絶対奥の深場の方にたくさんヘラがいるはずなのでこんな浅場に寄せられる確信がない。キョロキョロ

 

実際生命反応全くなし、と思ったら餌切りでヘラがスレ掛かり。ひらめき電球

 

ということは餌より浅いタナにヘラがいたのか???

 

底釣りに気持ちが傾きかけてたところにスレ掛りがあったもんだからもう一回宙のエサづくり。

 

集魚力UPの為ペレット系にしてみたけど・・・、結局反応なしで底釣りに変えて目標はとにかく1匹。うお座

 

 

14尺バランス底釣り。

 

さっきのエサにさらにペレ道を加えて硬くしてバラケ代わりにしてグルテンとのセットで。

 

比較的早くウキが動き始めましたが最初はいきなりの鯉にハリスブチ切られ。あせる

 

気を取り直して・・・。

 

まずはマブ。

 

 

そして鯉っ子。

 

 

ついに待望のヘラ。

カッツケでバンバン釣れる時とは1匹の価値が違いますよ。おねがい
 
マブ。

 

 

マブ。

 

 

そしてヘラ。

グルテンがなくなったので16:30終了。
 
タックル
【カッツケ】
餌:ガッテン[180cc]+浅ダナ一本[120cc]+水[60cc]
  ペレ道[60cc]+チャレンジパックオールラウンド[60cc]+凄麩[60cc]+カルネバ[60cc]+水[60cc]
 
【底釣り】
竿:ダイワ 陽舟硬式 14尺
針:オーナー プロスト 7号
餌:野釣りグルテン[1包]+水[35cc]