昨日のパターンで釣れるんじゃないかと思って早めの12:30頃から加茂橋下へ。
 
橋の真下にはワカサギの人がいて、橋からスロープの間にヘラ師5人、自分は右から二番目。

12尺バランス底釣りで開始、昨日より左への流れがやや強い。

 

釣れると思ったんだけど・・・、両端だけそこそこ釣れて間の3人は全く。えー

 

途中スレでヘラ、餌切ったら食ってたマブは居たものの全然釣れん。もやもや

 

そしてそんな感じのまま16時過ぎる。

 

自分も薄々感じてはいたんだけど、隣の人が魚浮いてるんじゃないかと言って終わり際の数投底を切ったらすぐ当たって掛けてたけどバレてしまった。

 

並びの人が全員帰ったとこで真似して仕掛けや餌は底釣りのまま50~60cm底切ってみたけど何もナシ。

 

20cm切ったって言ってたから20cmにしてみると・・・。

 

 

 

 

16:20~16:50の30分の間に5枚。うお座うお座うお座うお座うお座

 

タナが合ったのか、単に時合いか、この後はアタリが遠のいてすぐやめちゃったけどまぁ時合いだろうなぁ。

 

タックル

竿:ダイワ 月光 12尺

道糸:デュエル アーマードF 0.6号

ハリス:東レ 将鱗へらスタンダードハリス 0.6号

針:オーナー リグル 5号

餌:万能底釣ダンゴA[30cc]+万能底釣ダンゴB[30cc]+水[適当]

  へらグルテンLL[30cc]+いもグルテン[30cc]+水[60cc]