ご訪問ありがとうございます。


おうち時間を楽しむための\\インスタLive第七弾// 5/10(日)14:00〜  30〜40分程度
【レモンマドレーヌ】グルテンフリー
毎週日曜日、無料レッスン開催しています。


卵一つで出来るお菓子の定番!マドレーヌをグルテンフリーで作ります。
母の日のプレゼントにもいかがでしょうか?


生地の作り方、型への流し方、焼き上ったあとのデコレーションを母の日バージョンに可愛くできたらな、と
思っています❤️
先週に引き続き、国産レモンの皮も使いますがなくても。


米粉を薄力粉に変えてもいいですし、
レシピにはアーモンドパウダーを使っていますが、
今回は米粉だけで作りますね。


なるべくおうちにありそうな材料で!無理なく作れたらいいな、と思ってます。
よかったら、ぜひ材料を揃えていただいてLive配信と一緒に作りませんか?お子さんでも作れますよ^^
一緒に生地を作って休ませてたら、夕方には焼けるかと!

マドレーヌ型がなくてもアルミや紙の使い捨てカップなどでも作れます。


ご参考までに!
【マドレーヌ材料】
卵1個、きび砂糖25g、ハチミツ15g、製菓用米粉50g
ベーキングパウダー小さじ1/2、溶かしバター20g(+10g)
国産レモン1個
【デコレーション材料】
粉糖約40g、レモン汁、お好みのトッピング素材(レモンピールやピスタチオ、アーモンドなど)



今回も14時からですが、ちょっと30分では終わらないかも??お時間ある方はぜひ、お付き合い下さいね。



#酒匂ひろ子つくれぽ
@hirokoskitchen のタグ付けもしていただけたら、
皆さんの投稿見つけやすいので嬉しいです。




温かく見守っていただけたら幸いです✨✨
観ていただけたら嬉しいです💓💓


◎とにかく!家にいましょう!!!
◎人との接触を8割減らしましょう!!
◎これ以上の感染拡大を防ぎましょう!!

少しでもおうち時間を楽しめますように!! 




⚠️インスタLiveはあくまでも【おうち時間】を楽しんでいただくために、無料レッスンとして配信をしております。レシピだけでなくレッスン内容などを商業用にご利用にならないようよろしくお願いいたします🙏皆様を信じております🙏