6月から | いつも笑顔で~兄妹子育て日記

いつも笑顔で~兄妹子育て日記

生まれながらの癒しオーラ不思議系男子と、運動神経がよく何にでも興味をもつパワフル女子。
そんな兄妹を育てています。
色んな試練に向かいながら子どもたちと一緒に成長していく子育て日記。
スピリチュアルの世界を息子と体験しながら私も成長中。

こんばんは!


自粛解除で少しずつ外に出る人が増えてきているみたいですが、主人も息子くんも6月から少しずつ会社へ学校へ行くようになります。

主人は6月の前半に在宅ワークと出勤の日があり、息子くんはクラスの出席番号、前半後半に分かれて、午前午後で3時間ごと授業をうけます。

暑くなってきたので熱中症が心配ですが、やっと新しい年度が始まった感じですね。

どうか楽しいことがありますように✨

娘さんも少しずつ動きたいのですが…幼稚園探しです。
ここかなと考えているところは二つあるのですが、果たして動けるのだろうか…。


そして…そのためにチャリンコがほしい…。


徒歩ではちょっと大変💦

コロナの第2波も来ている感じですし、とりあえず、様子を見ながらです。



コロナといえば。
『コロナウイルスからの手紙』って話題になっているみたいですが、お恥ずかしい話、私は知りませんでした。

でも、中学校からの学年便りにその手紙が書いてあり、それで知りました。

これを読んで、あぁ納得でした。
これはメッセージだと思いました。

出来ることはなにかと考えて行動したいものです。



そして、夏休みの帰省も場合によってはやめた方がいいのかと考え中です。

私的には帰省して孫の顔を見せたい。そして美味しいお野菜をいただきたい🙏✨のですが…ちょっと心配だな。

息子くんは春休みもGWもコロナが落ち着いたら行きたいと言っていたので(田舎大好きっ子)、残念がるだろうな。


私も、帰れたら『麒麟が来る』の展示がしてあるところへ見に行きたい!!
資料館かな?←いまいちわかってない
『麒麟が来る』毎週録画して観てます!!


この前、NHKの鶴瓶に乾杯で、麒麟が来るスペシャルをやっていました。(再放送)

春奈ちゃんが食べてたハヤシライスのお店の向かい側の本屋で学生時代アルバイトしてました✋
懐かしい✨



NHKと言えば、『エール』も面白い!!
毎日録画して観ています。
息子くんも観ていてGReeeeNの歌をうたえるようになりました。
今週の話は切なかった😢本当に切なかった。


私、本屋でアルバイトしていた学生時代、声楽やっていたので(音楽を専攻のコースにいました)、柴咲コウさんが歌ってた『O mio babbino caro』や、山崎育三郎さんが歌ってた『Vaga luna ,che inargenti(優雅な月よ)』を歌ったなーと観ながら、そして歌うとこれまた歌詞を覚えていて、まだもうろくしてへんわーと観ながら楽しんでいます。
いやーあの頃は譜面にカタカナで読み方書いて覚えたわー(  ̄- ̄)トオイメ
そして、Rは巻き舌で歌うんですが、小3のとき巻き舌の練習したのが役に立ったと思い出しました。



大幅に話がズレました💦
今の楽しみなんです📺❇


6月から少しずつ変わりますが、みんな元気で過ごせたらなと思います。


最後に娘さん、トイレへこまめに行くのですが、すべて出たあとに(笑)
そして、アンパンマンのステップのアンパンマンとばいきんまんを確認して(絵)楽しんでいます。

遊ぶのはあるあるですよね😊

いやー息子くんは色んなことに興味を示さなかったので、おむつ取るのに苦労しました。(おむつだけじゃなく色んなことに苦労(笑))
なので、娘さんのトイトレが、息子くんと比べるとスムーズすぎていいのかと😅いや、ここから長いのかもしれないですが…。


ちなみに息子くんはおむつが外れたら、夜まで一気に外れました…(ここは楽でした)


その子その子で違うので面白いですね!!


あっ、こんな時間!!
しかもときどき外で聞こえる若者の笑い声。
少しずつ戻ってきてるのでしょうが、コロナ、気を付けてっておばちゃん思います…。

では、おやすみなさい。