うさぎはかわいい

うさぎのシナモンとコムギ、キッチン雑貨など。。。
えさおやつでは、野草も紹介してます。
更新はかなりのんびり。

脱走しすぎだよ。

2019-08-19 12:24:23 | うさぎとの日々
またまた シナモンの脱走事件です。

昨日 へやんぽ中にウトウトしてしまった飼い主。


しばらくすると、

家族 「シナモン 庭にいるけど。」

飼い主 「はぁ?」

家族 「シナモン、おいで!」

家族 「あ、帰ってきた」 「今 玄関あがってきた」

飼い主 「はぁぁっ!?」


とうとう 勝手に出て勝手に戻って来るまでになったか。。。



どうやら、部屋に出入りした家族がドアをきちんと閉めなかったようです。

シナモンはそこから廊下に出て、さらに、風を通すため開けたままになっていた玄関から
庭に出たらしい。




玄関から庭に出たので、右に見える柵の外側で遊んでいたらしいシナモン。

名前を呼んだら、軽快に走って来て、玄関から飛びあがって家に入ってきた。(家族談)



自由だな、おい。

きみは楽しいかもしれないけど、外には危険がいっぱいなんだってば!

やっぱりへやんぽ中ももっと気をつけなければダメだ。 反省。




おっとり と見せかけて、実はワイルド なシナモン。






読んでくれてありがとうございます!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mimi)
2019-08-19 21:10:12
シナモンさん、ご無事でなによりです(^^)

ドアから出入りするなんて人間みたいですね。笑
うちのミミちゃんはまだビビリーなので、いつもの部屋から出られません。
安全安心ではありますが、、、たまに飽きないのかなぁ?と思ってしまいます。(我が家は今、2部屋開放して放し飼いにしてます。)
でも引越しを2回して、今3軒目なのでウサギちゃんからしたら飽きないかな…笑

次回はコムギちゃんの写真もリクエストして良いでしょうか(^ν^)
Mimiさんへ (Koffee&Tea)
2019-08-29 21:02:21
コメントありがとうございます!

シナモンが無事で本当に良かったです。。
最近、玄関から庭に出られることを認識したようで、廊下に脱走した時は、玄関ドアが閉まっていても、とりあえず降りようとします。

コムギはビビリなので、部屋のドアが開いていても廊下に出ることはありません。
いまだに庭に出てくれないのは飼い主の悩みでもあります。

コムギの写真のリクエストありがとうございます♪
コムギは元気いっぱいで、へやんぽ中も写真が撮れるスピードで動きている事が少ないので、休んでいる一瞬を撮りました。
同じような写真ばかりですが、次に載せたいと思います。

コメントを投稿