うさぎはかわいい

うさぎのシナモンとコムギ、キッチン雑貨など。。。
えさおやつでは、野草も紹介してます。
更新はかなりのんびり。

庭であそんでます。

2020-10-06 11:32:35 | うさぎとの日々
冬頃からコムギが庭に出るようになりました。

シナモンがいなくなってから、コムギが庭で遊んでくれないかと、毎日窓を開けたままにしていたら
ある日自分から庭に下りてくれました。



コムギはシナモンよりも臆病だからか、部屋から縁台に移動するのがこわいみたいで、直接縁台には乗りませんでした。
なので、ケージカバーに使っている赤いフリースを敷いて、その下のブロックにもフリースを敷いて、やっと庭に下りてくれました。

思えば長い道のりだった・・・!
今ではフリースを敷かなくても、喜んで庭に下りていきます。


庭に出るようになってから気づいたけど、コムギは穴掘りがものすごく好きです。


だいたいずっと掘ってる。
おかげでしその苗がボロボロだよ~


ひとやすみ?






今は換毛中だから庭あそびは運動になって体にもいいはず。。

そして 芝生とうさぎはやっぱりいい!





人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mimi)
2020-10-08 11:27:36
コムギさん、お庭遊び楽しそうですね〜(^^)
うさぎは基本、穴掘り好きそうですよね!
うちは庭がないので外には出せないのですが、よく掛け布団を掘っています(^^;
フローリングまでシャカシャカ掘ったりして…苦笑
いつか本当の土を掘らせてあげたいです。
そして、お元気そうで良かったです〜!
換毛期も沢山遊んで早く終わりますように。
こちらも抜けてきましたよ〜…部屋を毛が舞う(*_*)
Mimiさんへ (Koffee&Tea)
2020-10-15 19:15:11
コメントありがとうございます!
お返事遅くなりすみません。
コムギも私もおかげさまで元気にしております。
お気遣いありがとうございます!

うさぎが一心不乱に掘ってる姿もかわいいですよね。
うちも掛け布団もフローリングも掘ります~
換毛期はやっと少し落ち着いてきましたが、まだお尻の方が抜けています。

コメントを投稿