うさぎはかわいい

うさぎのシナモンとコムギ、キッチン雑貨など。。。
えさおやつでは、野草も紹介してます。
更新はかなりのんびり。

ファイヤーキング グレーローレルのカップ&ソーサー。

2018-06-23 01:03:02 | 食器や雑貨
ファイヤーキングのカップ&ソーサーを見つけました。



グレーローレルです。
シールが付いているから未使用品と思われます。

ファヤーキングには沢山のシリーズがありますが、これはローレルシリーズ。
1950年代~1960年代まで作られました。

ローレルシリーズは、文字通りローレル(月桂樹)の葉をモチーフにし模様です。


見えにくいですが。。
周りに一周ぐるりと模様があります。

そして、ファイヤーキングの中でこのシリーズだけ、グレーがあります。
私も今回このカップ&ソーサーを見つけて、初めてグレーの存在を知りました。

ローレルシリーズは、アイボリー、グレー、ピーチラスターの3色展開。
グレーはアイボリーのガラスに吹付けしたものです。
ピーチラスターのようなピカっとした光沢がありますが、落ち着いた色なので、それも上品な雰囲気です。

白い紙の上に置くと、グレーがよくわかります。



コーヒーを入れてみました。
もったいないけどシールは剝がしました。
年数がたっているからか、すごく取りづらかった・・・


落ち着いた薄いグレーのカップに、コーヒーがよく合います。


透け感もとてもいい!

ゆったりとした時間が過ごせそうな素敵なカップ&ソーサーです。
大切に使っていきたいと思います。


それにしても、カップ&ソーサーがどんどん増えてしまう







読んでくれてありがとうございます!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿